monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

UPSが届きました!が、・・・

投稿日:

先日注文したUPS(APC Smart-UPS 750 RM BK)が届いていました。
が、予想していたよりもはるかに大きく、そして重い・・・。

私の仕事部屋には置けそうもありません。(サーバーラックも無いのに、ラックマウント型を買うのが間違い・・・というか、購入前にサイズくらい調べておけば良かったんですが(^^;)

というわけで、未使用のままオークションにでも出品して、小さめのUPSを買い直そうかと考えています。

とりあえず、今日は眠いので明日ゆっくり考えます(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:


  1. タツヤ より:

    19インチなのは確かでしょうけど・・・
    奥行きも結構あるんじゃないかな。
    ルータとかハブと違ってさ。
    ちなみに、UPSは下の方がいいらしいですよ。ラックの
    ってことで、ラック買いましょう!
    racでもいいっすけど!

  2. zon より:

    はい、奥行が問題です。
    ラック買ったとしても、後ろが結構はみ出すので、ラックを壁から結構離して設置する必要があります。
    今の部屋に設置するのは難しいです。

    というわけで、オークションに出品しました(^^;

  3. タツヤ より:

    マジっすか・・・<出品
    はやいっす!笑
    ちなみに、うちのUPSは奥行きが
    だいたい、スチールラックに収まりますよ?
    そんなに奥行きあったんすね・・・

  4. tantan on Mac より:

    Macからの書き込みテストです。
    環境は

    Mac OS 9.2.2 + IE 5.1.4

関連記事

no image

iPhone OS 3.0

iPhone OS 3.0が公開されたので、アップデートしてみました。 まずはコピペ機能を試してみましたが、まだ慣れないせいか、操作に違和感があります。 そのうち慣れるのかなぁ・・・?(^^; とりあ …

no image

コンペの準備

いよいよ明日がコンペなので、近くのゴルフショップに行って来ました。 前回のラウンドでグローブが結構痛んでいたので、新しいグローブを購入しました。 これまでも色んなメーカーのグローブを試しましたが、私は …

Googleリーダーのサービス終了を前に「feedly」に移行しました

すでに発表されているとおり、7月1日にGoogleリーダーがサービスを終了するということで、「feedly」に移行することにしました。 移行といっても、「Connect to Google Reade …

続・ロードバイクのホイール選び

先日、「ロードバイク(デローザ R848)のホイール選び」という記事を書いたのですが、その後も色々と悩んでいます(^^; もちろん最終的には、カーボンリムのホイールが欲しいのですが、気を遣わなければな …

本好きのための本!?「立花隆の書棚」他・・・

昨日、Amazonで注文していた「立花隆の書棚」が届いたんですが、その分厚さにビックリしました。(Amazonで買うと、時々こうして実物のサイズに驚くことがあります(^^;) まだ全然読めていないので …