monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

UPSが届きました!が、・・・

投稿日:

先日注文したUPS(APC Smart-UPS 750 RM BK)が届いていました。
が、予想していたよりもはるかに大きく、そして重い・・・。

私の仕事部屋には置けそうもありません。(サーバーラックも無いのに、ラックマウント型を買うのが間違い・・・というか、購入前にサイズくらい調べておけば良かったんですが(^^;)

というわけで、未使用のままオークションにでも出品して、小さめのUPSを買い直そうかと考えています。

とりあえず、今日は眠いので明日ゆっくり考えます(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:


  1. タツヤ より:

    19インチなのは確かでしょうけど・・・
    奥行きも結構あるんじゃないかな。
    ルータとかハブと違ってさ。
    ちなみに、UPSは下の方がいいらしいですよ。ラックの
    ってことで、ラック買いましょう!
    racでもいいっすけど!

  2. zon より:

    はい、奥行が問題です。
    ラック買ったとしても、後ろが結構はみ出すので、ラックを壁から結構離して設置する必要があります。
    今の部屋に設置するのは難しいです。

    というわけで、オークションに出品しました(^^;

  3. タツヤ より:

    マジっすか・・・<出品
    はやいっす!笑
    ちなみに、うちのUPSは奥行きが
    だいたい、スチールラックに収まりますよ?
    そんなに奥行きあったんすね・・・

  4. tantan on Mac より:

    Macからの書き込みテストです。
    環境は

    Mac OS 9.2.2 + IE 5.1.4

関連記事

Googleリーダーのサービス終了を前に「feedly」に移行しました

すでに発表されているとおり、7月1日にGoogleリーダーがサービスを終了するということで、「feedly」に移行することにしました。 移行といっても、「Connect to Google Reade …

充電式インパクトドライバ「M695DWX」購入!

新居への引っ越しが近づき、諸々の雑用に忙殺される日々を過ごしているんですが、新たに購入するであろう家具の組み立て(?)や、引っ越し後のDIY作業にも使えるのではないかと思い、充電式インパクトドライバ( …

エアージャケットセット for iPhone 3GS/3G ミラーブラック

これまで、iPhone 3Gのケースとして「パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71」という透明の薄型ケースを使用していたのですが、傷と汚れが目立っ …

キャンプに向けたテント選び♪

昨年は、引越などでバタバタしていたんですが、今年こそは家族でキャンプに行きたいということで、キャンプグッズを少しずつ揃えています。 (そろそろペースアップして揃えていかないと、いつまでも必要なモノが揃 …

no image

Commented entry list の修正(WordPress 3.0対応)

ふと気付くと、このブログの右サイドの「最近のコメント・トラックバック」の欄が正常に表示されていませんでした。 おそらく、WordPressを3.0にアップデートした時からだと思われます。。。(^^; …