monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

UPSが届きました!が、・・・

投稿日:

先日注文したUPS(APC Smart-UPS 750 RM BK)が届いていました。
が、予想していたよりもはるかに大きく、そして重い・・・。

私の仕事部屋には置けそうもありません。(サーバーラックも無いのに、ラックマウント型を買うのが間違い・・・というか、購入前にサイズくらい調べておけば良かったんですが(^^;)

というわけで、未使用のままオークションにでも出品して、小さめのUPSを買い直そうかと考えています。

とりあえず、今日は眠いので明日ゆっくり考えます(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:


  1. タツヤ より:

    19インチなのは確かでしょうけど・・・
    奥行きも結構あるんじゃないかな。
    ルータとかハブと違ってさ。
    ちなみに、UPSは下の方がいいらしいですよ。ラックの
    ってことで、ラック買いましょう!
    racでもいいっすけど!

  2. zon より:

    はい、奥行が問題です。
    ラック買ったとしても、後ろが結構はみ出すので、ラックを壁から結構離して設置する必要があります。
    今の部屋に設置するのは難しいです。

    というわけで、オークションに出品しました(^^;

  3. タツヤ より:

    マジっすか・・・<出品
    はやいっす!笑
    ちなみに、うちのUPSは奥行きが
    だいたい、スチールラックに収まりますよ?
    そんなに奥行きあったんすね・・・

  4. tantan on Mac より:

    Macからの書き込みテストです。
    環境は

    Mac OS 9.2.2 + IE 5.1.4

関連記事

no image

WordPress 2.7

WordPressの最新版2.7が公開されたので、早速アップグレードしてみました。 今回はメジャーバージョンアップということで、管理システムの方がかなり変わっています。 少し使ってみて問題ないようであ …

no image

統合型ファイラ「SeeZ」

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。 今のところ、なかなか良い感じです。 私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ラン …

no image

モリサワのフォントが使い放題

モリサワが8/1から「MORISAWA PASSPORT」というサービスを始めるようです。 なんでも、「モリサワのすべてのフォントラインナップがPC1台につき、1年間52,500円(税込)で、どれでも …

no image

SONY デジタルハイビジョンテレビBRAVIA KDL-40X1000

もうすぐ妻の誕生日ということで、うちの両親が食事に招待してくれたので、夕方から和食屋さん(?)に行ってきました。 で、その後実家に寄ったのですが、最近届いたばかりという「SONY 40V型地上・BS・ …

no image

アルミホイールが欲しい!

最近、ボンネットの修復に関連して、車関連のサイトを見て回っているせいで、アルミホイール購入熱が急激に高まっています(^^; 今一番欲しいのは、アリスト購入時からずっと欲しかった、BBSのRG-R(18 …