monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

UPSが届きました!が、・・・

投稿日:

先日注文したUPS(APC Smart-UPS 750 RM BK)が届いていました。
が、予想していたよりもはるかに大きく、そして重い・・・。

私の仕事部屋には置けそうもありません。(サーバーラックも無いのに、ラックマウント型を買うのが間違い・・・というか、購入前にサイズくらい調べておけば良かったんですが(^^;)

というわけで、未使用のままオークションにでも出品して、小さめのUPSを買い直そうかと考えています。

とりあえず、今日は眠いので明日ゆっくり考えます(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:


  1. タツヤ より:

    19インチなのは確かでしょうけど・・・
    奥行きも結構あるんじゃないかな。
    ルータとかハブと違ってさ。
    ちなみに、UPSは下の方がいいらしいですよ。ラックの
    ってことで、ラック買いましょう!
    racでもいいっすけど!

  2. zon より:

    はい、奥行が問題です。
    ラック買ったとしても、後ろが結構はみ出すので、ラックを壁から結構離して設置する必要があります。
    今の部屋に設置するのは難しいです。

    というわけで、オークションに出品しました(^^;

  3. タツヤ より:

    マジっすか・・・<出品
    はやいっす!笑
    ちなみに、うちのUPSは奥行きが
    だいたい、スチールラックに収まりますよ?
    そんなに奥行きあったんすね・・・

  4. tantan on Mac より:

    Macからの書き込みテストです。
    環境は

    Mac OS 9.2.2 + IE 5.1.4

関連記事

no image

ゼロハリバートンのアタッシュケース

今から10年程前、20代前半の頃にゼロハリバートンのアタッシュケースを買おうとした事があります。 その時は、どうも分相応でないというか、鞄に負けているような気がして、結局見送ったのですが、そろそろ買っ …

環境構築

昨日から続けていたメインPCの組み替えと環境の構築ですが、ようやく目処がついてきました。 日常的に使用するほとんどのソフトをインストールし、各種設定が完了しました。ようやくこれで、通常通り仕事が出来そ …

Apple Store, Shinsaibashi

今日、打ち合わせのために心斎橋に行ったので、ついでに近くのApple Storeに寄ってみました。 私はこれまでオンラインストア専門(^^;だったので、実店舗には初めて行ったのですが、土曜日ということ …

no image

MINI Cooper 試乗

今日、妻と一緒にMINIのディーラーへ行き(前回行ったのとは違う店にしました)、Cooperに試乗して来ました。 先日、「CooperかCooperSか・・・」というエントリで迷っている事を書きました …

no image

アライドテレシス「CentreCOM AR260S V2」

先日書いたとおり、急にルータが壊れたため、とりあえず一時しのぎのルータを購入して使用していたのですが、ようやく継続使用するためのルータを購入しました。 今回購入したのは、アライドテレシスの「Centr …