monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 独り言

やっぱりシステム手帳・・・

投稿日:2010/02/04 更新日:

2010年度版日付入 バイブル 015 週間ダイアリーバーチカル 015
Bindex/日本能率協会
売り上げランキング: 2876

昨年の10月に、長年愛用してきたシステム手帳からほぼ日手帳に切り替えたのですが、やはりシステム手帳に戻そうかと思います。

なんとか我慢して使用してきましたが、どうしても1日1ページのスタイルに慣れる事ができません(^^;

これまで10年以上、バイブルサイズの見開き1週間のタイプを愛用してきたので、やはりそのスタイルが使い易いです。スケジュールとメモが独立している方が都合が良い場合も多いですし。。。

というわけで、とりあえず今年の日付入りのリフィル(週間ダイアリーバーチカル 015)を購入しました。昨年まで使用していたのと違うメーカーのリフィルですが、なかなか良い感じです。

あとは、気分を一新して手帳本体も買い換えるかどうか・・・。







-手帳・文房具, 独り言

執筆者:


  1. 就職活動 手帳

    就職活動の手帳についての情報です。

  2. 手帳ドットコム

    手帳、システム手帳、電子手帳・・・・手帳に関する情報満載。

関連記事

no image

いよいよF1日本GP!

いよいよ今週末、F1日本GPが開催されます。 今年は富士での開催ですし、チャンピオン争いも拮抗しているので、特に面白くなりそうですね。 今年もCSでは毎日のように特別番組が放送されます。F1GPニュー …

no image

ドコモのAndroid端末は2万円台

NTTドコモからAndroidケータイが発売される事が決まったようですが、価格は2万円台とのことです。 ドコモ、「グーグル携帯」を来月発売 2万円台から モバイル-最新ニュース:IT-PLU …

no image

鯉のぼり

義母が鯉のぼりを買ってくれるということで、朝から隣町の人形店に行ってきました。(娘の羽子板や雛人形も購入したお店です) 鯉のぼりについては全く知識がなかったのですが、やっぱり色々とあるんですね(^^; …

離乳食

娘も7ヶ月を過ぎ、離乳食を1日2回食べるようになりました。 食べられる食材も徐々に増え、食べる量も日を追う毎に増えています。成長しているなぁ(^^; 妻は、毎日、使える食材の中で色々なメニューを考え、 …

雪の京都

実家の両親と帰省中の妹と一緒に、京都の清水寺に行ってきました。 今日は雪が降っていて、とても良い雰囲気でした。 で、お寺から駐車場までの帰り道に、初めて「黒いおたべ」というのを見つけたので買ってきまし …