monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

LAMYの万年筆(アルスター・サファリ)とモンブランのインク

投稿日:

昨日購入してきた、ラミー アルスターラミー サファリにインクを入れました。サファリ(赤い方)は妻用です。

万年筆を使うのは初めてなんですが、特に悩むことなくインクをセットすることが出来ました。(多少、机と手が汚れましたが(^^;)

まず、箱から出してバラしてみたのですが、アルスターもサファリもインクカートリッジが付属しています。

私はモンブランのインクを使いたかったので、カートリッジは未使用のままで同時に購入していたコンバーターに交換しました。

左の写真がコンバーターをセットした状態です。

あとは、ペン先をインクボトルに浸けてお尻の部分をクルクル回すと、インクが吸い上げられていきます。
こういった面倒な作業がまた楽しいですね(^^;

早速試し書きをしてみましたが、なんとも良い感じです。

妻もなかなか気に入ったようで、二人して「次はどんなインクを買おう」とか「別のインク用にもう何本か欲しい」などと話し合っています。

今回購入した万年筆はかなり安価なモノですが、それにしてもペン先も色々種類がありますし、インクにしてもかなりの数があります。
そのうち、もっと高級な万年筆が欲しくなるでしょうし・・・またお金のかかる趣味が増えたような・・・。

まぁ趣味といっても文房具なので、経費で落とせるはず・・・それが救いです(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

サーバー変更

WordPressの最新版を利用するため、レンタルサーバーを変更しました。 新たに契約したサーバーにWordPress(旧サーバーと揃えるためにVer.2.8.6)を新規インストールし、標準のエクスポ …

no image

墓参り

今日は午後から、義父の墓参りに行ってきました。 義父のお墓は神戸にあるのですが、初めて娘を連れて家族3人で行ってきました。 (お義父さん、孫の顔を見せるのがとても遅くなってごめんなさい。。。) その後 …

神戸市立王子動物園

今日は、朝から家族で王子動物園に行ってきました。 7年程前に妻と二人で遊びに行って以来で、うちの子供達にとっては生まれて初めての動物園です。 2才の娘は、何日も前からとても楽しみにしていました(^^; …

リーガロイヤルホテル

今日は朝から仕事に出てまして、午後は大阪で予定があったので、そのまま近くの「リーガロイヤルホテル」に泊まっています。 はじめは、こんなクリスマスシーズンの連休前日にわざわざホテルに泊まるつもりなどなか …

no image

F1 2009 総集編

久し振りのF1に関するエントリですが、現在開催中のオーストラリアGPに関する事ではありません。 今更なんですが、先ほど、録画したままになっていた昨シーズンの総集編を観ました(^^; 昨年は、レースは全 …