monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

LAMYの万年筆(アルスター・サファリ)とモンブランのインク

投稿日:

昨日購入してきた、ラミー アルスターラミー サファリにインクを入れました。サファリ(赤い方)は妻用です。

万年筆を使うのは初めてなんですが、特に悩むことなくインクをセットすることが出来ました。(多少、机と手が汚れましたが(^^;)

まず、箱から出してバラしてみたのですが、アルスターもサファリもインクカートリッジが付属しています。

私はモンブランのインクを使いたかったので、カートリッジは未使用のままで同時に購入していたコンバーターに交換しました。

左の写真がコンバーターをセットした状態です。

あとは、ペン先をインクボトルに浸けてお尻の部分をクルクル回すと、インクが吸い上げられていきます。
こういった面倒な作業がまた楽しいですね(^^;

早速試し書きをしてみましたが、なんとも良い感じです。

妻もなかなか気に入ったようで、二人して「次はどんなインクを買おう」とか「別のインク用にもう何本か欲しい」などと話し合っています。

今回購入した万年筆はかなり安価なモノですが、それにしてもペン先も色々種類がありますし、インクにしてもかなりの数があります。
そのうち、もっと高級な万年筆が欲しくなるでしょうし・・・またお金のかかる趣味が増えたような・・・。

まぁ趣味といっても文房具なので、経費で落とせるはず・・・それが救いです(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

BOSEのPC用スピーカー

先日購入した液晶モニタが届いたので、早速設置してみました。 当然ですが、かなり机上が狭くなりました(^^; 今度新しいPCを購入した時、スピーカーを置くスペースがありません。 というわけで、PC2台の …

no image

散髪

いつものように、友人がやっている美容室で髪を切ってもらったのですが、今日は何故か帰りに新品のシャンプーを貰いました。 帰ってきてパッケージに書かれた値段を見ると、カット代として支払った金額より高いんで …

no image

ドクターストップ・・・

今日、妻の定期検診に付き添ってきました。 いつものように、娘も一緒に3人でエコー室に入り、画面を見ながら先生の話を聞いていたのですが、赤ちゃんは順調なものの「少し下がり気味だからできるだけ安静にするよ …

バッファローのケーブルボックス

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Lサイズ ホワイト BSTB01LWH posted with amazlet at 11.03.03 …

no image

PHPの開発環境

ノートパソコン(Thinkpad X24)にXAMPPをインストールして、ローカルでPHPの開発・テストができる環境を整えました。 これまでは、契約しているレンタルサーバーを利用して開発をしていたので …