monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P163

投稿日:

今日購入してきたモノの中で、やはりメインはモンブランのローラーボール「マイスターシュテュック プラチナ P163」です。

さすがはモンブラン、写真の通りパッケージもなかなか豪華ですね。

キャップヘッドにはもちろん、モンブランの象徴「ホワイト・スター」が輝いています。

これまで100円前後のゲルインクボールペンを愛用していた私にすれば、1本3万5千円以上もするペンなんていうモノはかなりの高級品なんですが、その分、眺めているだけで幸せを感じます(^^;

もともとモンブランのペンを買いたいと思うようになったのは、私の尊敬する人がモンブランを愛用していたから、という相変わらずミーハーな理由なんですが(^^;

そのうち、モンブランの万年筆も買いたいと思います。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ペリカンの万年筆(トラディショナルM215)を購入!

「趣味の文具箱 Vol.5」で見つけて以来欲しいなぁと思っていた、ペリカンの万年筆(トラディショナル M215 ブラック)を購入しました。(ペン先はM) 今回は結構安い万年筆なので、現物を1回も見るこ …

no image

「Google 日本語入力」開発の裏側がマンガに!

「Google 日本語入力」の開発背景がマンガとして公開されています。 Google 日本語入力コミック いやぁ、面白かったです! でも、おそらく私は今後も、Windows・MacともにATOKを使い …

no image

システム手帳とPDA

そろそろ来年のカレンダーや手帳が店頭に並ぶ季節になってきました。 この時期にいつも悩むのが、システム手帳を使うかPDAを使うかということです。 私は4年程前から、神戸三宮のナガサワ文具センターで購入し …

インドネパールダイニングカフェ「ムナール」

今日、友人の美容室で髪を切ってもらったあと、いつものように一緒にお昼を食べて来ました。 今回は、「インドネパールダイニングカフェ ムナール」さんのランチセット!相変わらず、ナンのボリュームがスゴかった …

祝♪カングー納車

友人が購入した「RENAULT KANGOO(ルノー カングー)」が納車されたということで、ポタリングがてら、早速見に行ってきました。さすがに可愛らしい車ですね♪ そして、たまたま偶然ですが、別の友人 …