monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

龍馬伝

投稿日:

私はこれまで大河ドラマを真剣に観たことはないのですが、今年は「龍馬伝」ということで、とりあえず毎週録画していまして、今日ようやく第1話を観ました。

このペースだと、いつ観終わる事やら・・・(^^;

最近は、本当にテレビを観る時間が減ったので、厳選して録画しているつもりでも、HDDレコーダーの容量がどんどん減っていきます。

去年のUSオープンゴルフやF1総集編もまだ観ていませんし、他にも観ていないモノがたくさん溜まっています(^^;

まぁ、仕方ないですね。
龍馬伝は、これから数年かけてでも全部観ようと思います。

ソフトバンクの孫さん程ではないですが、私も、坂本龍馬は大好きですし(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

初詣

今年も生田神社に初詣に行ってきました。 昨年もそうでしたが、交通規制の為に周辺道路がかなり渋滞します。 今年はたまたま丁度良いタイミングで近くのコインパーキングが空いたので、そこに停めることが出来たの …

no image

正義は勝つ

昨年、私が簡裁に訴えを起こしていた「請負代金請求事件」ですが、今日ようやく判決を受け取りました。 私の請求通り、「元々の請求金額に加えて、本来の支払日から支払い済まで年6%の金利を支払え。訴訟費用も被 …

MacBookが届きました

先日注文したMacBookが届きました。 相変わらず、Apple製品のパッケージはカッコイイです。 もちろん実物を見ずに注文したわけですが、想像以上に質感が高くて、本当に美しいです。 やはり、一枚のア …

no image

役所巡り

今日、引越に伴う各種申請・登録手続きのために、市役所などをまわってきました。 あと銀行・カード類の住所変更など、まだまだやらなければならない手続きが残っています。 うちの場合、個人の住所変更とともに事 …

丹波篠山〜三田 グルメポタリング♪

今日は早朝から、自転車仲間のKUOTA号Oさんと二人で、丹波篠山〜三田ポタリングに出かけてきました。 本来であれば、今日は「里山サイクリング in 綾部」というサイクルイベントに参加する予定でしたが、 …