monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

大雪・・・

投稿日:

うちの周りは今日も雪です。
ここ数年、私が住んでいる地域で雪が積もる事なんてなかったので、あらためて不便さを痛感しています。

毎年確実に雪が降るのであれば、スタッドレスタイヤタイヤチェーンを用意しておくのですが、滅多に使うこともなさそうですし。

特に私の車は後輪駆動なので、雪道を走るのは結構怖いです(^^;
10年程前、S13シルビアに乗っていた頃、雪道で思いっきりスピンして、後ろから来る車と向かい合わせになった事もあります(^^;(そういえば、私が免許を取ってからこれまでに乗ってきた車は6台全てがFRです)

というわけで、最近仕事で出かける時は妻の車を借りています。
それでも、対向車が滑りながらこっち向かって来たりしたので、怖いですけど(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

F1 マレーシアGP 予選

2006年の F1第2戦 マレーシアGPの公式予選が行われました。 今年からエンジンがV8に変更になり、新型エンジンでの2レース目となる今回、各エンジンの耐久性にも注目が集まりましたが、やはりというべ …

no image

デジ絵の文法

フジテレビ739(CS)で「デジ絵の文法」という番組が放送されています。 デジタル機器を使って絵を描いているプロ(?)イラストレーターのテクニックを紹介する番組のようで、最初の方は見逃したのですが途中 …

車の買い換え、その後・・・

以前から何度か書いている、妻の車の買い換えですが、やはり「ホンダ フリード」に決めました。 スライドドアの3列シート車(しかもウォークスルー)で、妻が運転できるようにコンパクトなサイズで、一応私も好き …

2012年 元旦

明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 昨夜の年越しは、結局いつも通り仕事をしていました(^^; 昨日から本日にかけて、保守契約を頂いている複数のお客様からサイト更新 …

ATOK 2008 for Mac

ATOK 2008 for Mac 通常版 posted with amazlet at 09.03.14 ジャストシステム (2008-07-18)売り上げランキング: 129 Amazon.co. …