monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

[メロメロパーク] さようならアルト・・・

投稿日:

かなり前からどうしようかと悩んでいたのですが、ついに今日、メロのアルトとお別れをすることにしました。

というのも、以前からメロメロパークにアクセスすると、右のように「大事な話があるんじゃ」というメッセージが表示され、クリックすると「あなたのメロは十分大きくなりました。新しいメロを育ててみませんか?」という画面があらわれます。

注意事項を読んでみると、今までのメロに戻すことは出来なくなり、覚えた言葉やアクションも全てリセットされるとのこと。

後戻りできない感じなのでこれまで躊躇していたのですが、新しいキャラクターも選べるようになっているので、また最初からやってみることにしました。(新しいメロの誕生日がクリスマスイブっていうのもなんかイイ感じですし(^^;)

新しいメロを育てることに決めると、これまでの3種類(メロッチョ、メロリン、モフモフ)に加えて、「ピースバット」「ニョロロ」という新キャラが選択可能になり、計5種類の中から選べるようになりました。

私はこれまで真っ白のモフモフを育てていたので、今回は黒色のピースバットを選択しました。

で、新しい名前を決めて最終確認画面を過ぎるとアニメーションが始まり、今までのメロが手紙を持って走ってきます。

その後、メロのこれまでの成長を振り返りながら、手紙の内容が画面に表示されていきます。(ちょっと感動的です(^^;)

というわけで、これからは新しいメロ「アルト2世」(そのまま(^^;)を育てていきます。
ちなみに、メロメロパークにアクセスすると、旧メロの「アルト」もちゃんと表示されていました。良かったです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. taca より:

    うちもしましたよ~。
    泣ける~~~~っ

  2. zon より:

    > うちもしましたよ~。
    > 泣ける~~~~っ
    おぉ、「ニョロロ」を選ばれたんですね。これからもどうぞよろしくです(^^;
    最後の手紙は、本当に感動しますよね。ニクい演出だ(^^;

  3. yu-ko より:

    アルトくん手放したんですね~
    うちはまだその時期にきてないのか何も言われません。
    そのうちモコモコとお別れする時がくるのかな…
    寂しいなぁ~

  4. zon より:

    > そのうちモコモコとお別れする時がくるのかな…
    > 寂しいなぁ~
    最後の手紙のシーンは本当に感動的ですよ。
    でも、お別れするかどうかは自由に選べるみたいなので、モコモコちゃんとずっと一緒にいることも出来ると思いますよ。
    成長はとまってしまうと思いますが(^^;

    PING:
    TITLE: メロメロパーク
    BLOG NAME: たんたん総合研究所
    前から気にはなっていたんですが、
    メロメロパークの大事なお話に乗ってみました。

    ということで、新しいメロのたんたん2号もよろしく!

関連記事

no image

反日デモ・・・

最近、中国での反日デモのニュースをよく目にしますが、今日も上海で大規模なデモが行われたようですね。 友人が現在上海で働いているのですが、大丈夫なんでしょうか。 しかも、タイミングの悪いことに、来月奥さ …

no image

損害賠償

昨日、お客さんから連絡があり、半年程前に納品したソフトウェアに欠陥があることがわかりました。 完全な私のミスだったので、その欠陥によって生じた損害金額を賠償することになりました(T_T) 恥ずかしい話 …

no image

メインモニタ買い換え

以前から、24インチワイドモニタ(WUXGA)が欲しいと思っていたのですが、今日ようやく注文することができました。 今までずっと、ナナオ(EIZO)のモニタを愛用してきたので、今度も「NANAO SX …

テキストエディタの色設定

私はWindows95の時代から「秀丸エディタ」を愛用していて、仕事中はもちろん、パソコン上でテキストを扱うほとんど全ての場面で活用しています。 そんな秀丸エディタなんですが、つい先日、色の設定を大幅 …

no image

鏡の法則

鏡の法則(ハンカチを用意して読め!) はてなのトップページに掲載されていたので、何となく読み始めたのですが、一気に最後まで読んでしまいました。 実話をもとにした話らしく、「読んだ人の90%が涙する」と …