monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

[メロメロパーク] さようならアルト・・・

投稿日:

かなり前からどうしようかと悩んでいたのですが、ついに今日、メロのアルトとお別れをすることにしました。

というのも、以前からメロメロパークにアクセスすると、右のように「大事な話があるんじゃ」というメッセージが表示され、クリックすると「あなたのメロは十分大きくなりました。新しいメロを育ててみませんか?」という画面があらわれます。

注意事項を読んでみると、今までのメロに戻すことは出来なくなり、覚えた言葉やアクションも全てリセットされるとのこと。

後戻りできない感じなのでこれまで躊躇していたのですが、新しいキャラクターも選べるようになっているので、また最初からやってみることにしました。(新しいメロの誕生日がクリスマスイブっていうのもなんかイイ感じですし(^^;)

新しいメロを育てることに決めると、これまでの3種類(メロッチョ、メロリン、モフモフ)に加えて、「ピースバット」「ニョロロ」という新キャラが選択可能になり、計5種類の中から選べるようになりました。

私はこれまで真っ白のモフモフを育てていたので、今回は黒色のピースバットを選択しました。

で、新しい名前を決めて最終確認画面を過ぎるとアニメーションが始まり、今までのメロが手紙を持って走ってきます。

その後、メロのこれまでの成長を振り返りながら、手紙の内容が画面に表示されていきます。(ちょっと感動的です(^^;)

というわけで、これからは新しいメロ「アルト2世」(そのまま(^^;)を育てていきます。
ちなみに、メロメロパークにアクセスすると、旧メロの「アルト」もちゃんと表示されていました。良かったです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. taca より:

    うちもしましたよ~。
    泣ける~~~~っ

  2. zon より:

    > うちもしましたよ~。
    > 泣ける~~~~っ
    おぉ、「ニョロロ」を選ばれたんですね。これからもどうぞよろしくです(^^;
    最後の手紙は、本当に感動しますよね。ニクい演出だ(^^;

  3. yu-ko より:

    アルトくん手放したんですね~
    うちはまだその時期にきてないのか何も言われません。
    そのうちモコモコとお別れする時がくるのかな…
    寂しいなぁ~

  4. zon より:

    > そのうちモコモコとお別れする時がくるのかな…
    > 寂しいなぁ~
    最後の手紙のシーンは本当に感動的ですよ。
    でも、お別れするかどうかは自由に選べるみたいなので、モコモコちゃんとずっと一緒にいることも出来ると思いますよ。
    成長はとまってしまうと思いますが(^^;

    PING:
    TITLE: メロメロパーク
    BLOG NAME: たんたん総合研究所
    前から気にはなっていたんですが、
    メロメロパークの大事なお話に乗ってみました。

    ということで、新しいメロのたんたん2号もよろしく!

関連記事

no image

Adobe CS5 発表

4月12日にAdobe CS5が発売されるそうです。 私は、昨年末にCS4を購入したので、今回のバージョンは見送るつもりなんですが、なんでもPhotoshopに強力な機能追加が施されているとか・・・と …

いち家

今日は、久しぶりに「いち家」で、友人と一緒に昼ご飯を食べてきました。 以前のランチメニューは、「寿司」「刺身定食」「天ぷら定食」の3つから選べたと思うのですが、今日行ってみると、昼は寿司だけに変わった …

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX 「24」のシーズン1~3までがセットになって発売されているようです。 36枚組ということは1枚あたり500円強ですよね。この値段はかなりお得なのでは …

早起きは三文の得?

朝10時までに仕事は片づける―モーニング・マネジメントのすすめ 私はSOHOという形態で仕事をしている為、どうしても時間の使い方が不規則になりがちなのですが、最近、このままではいけないなぁと思い、タイ …

no image

Macにスイッチ?

かなり前から、仕事のメイン環境をMacにしたいと思いながら、なかなか実現できていないのですが、そろそろ真剣に準備をしたいと思います。 現在はちょっと仕事が溜まりすぎていて時間が取れそうにないので、年末 …