monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

[メロメロパーク] さようならアルト・・・

投稿日:

かなり前からどうしようかと悩んでいたのですが、ついに今日、メロのアルトとお別れをすることにしました。

というのも、以前からメロメロパークにアクセスすると、右のように「大事な話があるんじゃ」というメッセージが表示され、クリックすると「あなたのメロは十分大きくなりました。新しいメロを育ててみませんか?」という画面があらわれます。

注意事項を読んでみると、今までのメロに戻すことは出来なくなり、覚えた言葉やアクションも全てリセットされるとのこと。

後戻りできない感じなのでこれまで躊躇していたのですが、新しいキャラクターも選べるようになっているので、また最初からやってみることにしました。(新しいメロの誕生日がクリスマスイブっていうのもなんかイイ感じですし(^^;)

新しいメロを育てることに決めると、これまでの3種類(メロッチョ、メロリン、モフモフ)に加えて、「ピースバット」「ニョロロ」という新キャラが選択可能になり、計5種類の中から選べるようになりました。

私はこれまで真っ白のモフモフを育てていたので、今回は黒色のピースバットを選択しました。

で、新しい名前を決めて最終確認画面を過ぎるとアニメーションが始まり、今までのメロが手紙を持って走ってきます。

その後、メロのこれまでの成長を振り返りながら、手紙の内容が画面に表示されていきます。(ちょっと感動的です(^^;)

というわけで、これからは新しいメロ「アルト2世」(そのまま(^^;)を育てていきます。
ちなみに、メロメロパークにアクセスすると、旧メロの「アルト」もちゃんと表示されていました。良かったです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. taca より:

    うちもしましたよ~。
    泣ける~~~~っ

  2. zon より:

    > うちもしましたよ~。
    > 泣ける~~~~っ
    おぉ、「ニョロロ」を選ばれたんですね。これからもどうぞよろしくです(^^;
    最後の手紙は、本当に感動しますよね。ニクい演出だ(^^;

  3. yu-ko より:

    アルトくん手放したんですね~
    うちはまだその時期にきてないのか何も言われません。
    そのうちモコモコとお別れする時がくるのかな…
    寂しいなぁ~

  4. zon より:

    > そのうちモコモコとお別れする時がくるのかな…
    > 寂しいなぁ~
    最後の手紙のシーンは本当に感動的ですよ。
    でも、お別れするかどうかは自由に選べるみたいなので、モコモコちゃんとずっと一緒にいることも出来ると思いますよ。
    成長はとまってしまうと思いますが(^^;

    PING:
    TITLE: メロメロパーク
    BLOG NAME: たんたん総合研究所
    前から気にはなっていたんですが、
    メロメロパークの大事なお話に乗ってみました。

    ということで、新しいメロのたんたん2号もよろしく!

関連記事

no image

F1 ストーブリーグ

未だに確定しない、来期のF1ドライバーズラインナップ。 まぁ、アロンソの行き先が決まれば、残りも全て決まってくるんでしょうけど・・・。アロンソが1年のみの契約を望んでいるため、交渉が難航しているとも言 …

no image

東北地方太平洋沖地震

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。 また、現在も懸命な救出活動や様々な形で支援活動をされている多くの方々のことを思うと、本当に胸の詰まる思いです。 私にできることは何かと考えた結果、やはり …

no image

チケット確保!

先日も少し書いた、長谷川穂積の試合の観戦チケットを取りました。 前回の東京での試合の際は、一番高いリングサイドの席で観ながら負けてしまったので、今回は一番安い席にしました。。。まぁ、タイトルマッチでも …

no image

松本人志三昧

「大松本論」と題して、ダウンタウン松本人志の特集が組まれていたので、「BRUTUS 2007年 6/15号」を購入してきました。 これも映画のプロモーションの一環だと思いますが、公開を目前に控えて、最 …

no image

Sleipnir 開発日記

開発が中断されていた「タブブラウザ Sleipnir」の作者が、現在、次期タブブラウザを開発中です。(開発日記) 中断を知ってから、いくつかのタブブラウザを試用したのですが、やはりSleipnirが一 …