monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

プロバイダ選び

投稿日:

明日、新居の電話工事に来てもらうのですが、電話の移転と同時にADSLが開通するので、プロバイダ契約をしておかなければなりません。
といっても、eo光ネットが開通するまでの繋ぎで利用するだけなので、正直どこでもいいんですが(^^;

短期間使うためだけに色々調べるのも面倒なので、以前から興味のあったIIJmioにしようと思っています。
「IIJ」という響きが、なんだか高品質な気がするので・・・(考え方が古い?今はそんなことないのかな?(^^;)

IIJグループの個人向けサービスは、IIJ4UIIJmioの2種類があるのですが、IIJmioは純粋な接続サービスのみで、Webスペースやメールアカウントはオプション扱いです。(IIJ4Uの方は全てセットの通常型プロバイダです)

私はここ(monotone.jp)を含めていくつか独自ドメインを持っているので、プロバイダのWebスペースやメールアカウントは必要ありません。
というわけで、こんな私にはIIJmioが最適のようです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

ランチポタリング♪(カウボーイカレー編)

早朝の地震にはかなりビックリさせられましたが、とりあえずはすぐに収まったようなので、以前から予定していたランチポタリングに行ってきました。 今回の目的地は、神戸市西区の「カウボーイカレー」です♪ うち …

no image

新築と新車

家を新築中の友人のブログをいつも読んでいるのですが、日々少しずつ進んでいる様子がわかって、とても興味深いです。 他にも、多くの友人がそれぞれブログやmixi日記等を書いているので、久しぶりに会っても、 …

手帳シーズン

今年もまた手帳シーズンを迎え、たくさんの雑誌が手帳関係の特集記事を掲載しています。 私も、書店で目に入ったものはとりあえず購入して、時々パラパラと眺めています。 妻は今年もほぼ日手帳を購入したのですが …

おひなさま

今年も雛人形を飾りました。 昨年は全く興味を示さなかった娘ですが、今年は興味津々です(^^;

CD-ROMの複製を防止する

プロテクトライター CD-R 仕事でCD-ROMの複製防止技術について調べていたところ、なかなか便利そうなソフトウェアを見つけました。 メディアの複製防止、データファイルの保護、コピー&ペースト禁止、 …