monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

プロバイダ選び

投稿日:

明日、新居の電話工事に来てもらうのですが、電話の移転と同時にADSLが開通するので、プロバイダ契約をしておかなければなりません。
といっても、eo光ネットが開通するまでの繋ぎで利用するだけなので、正直どこでもいいんですが(^^;

短期間使うためだけに色々調べるのも面倒なので、以前から興味のあったIIJmioにしようと思っています。
「IIJ」という響きが、なんだか高品質な気がするので・・・(考え方が古い?今はそんなことないのかな?(^^;)

IIJグループの個人向けサービスは、IIJ4UIIJmioの2種類があるのですが、IIJmioは純粋な接続サービスのみで、Webスペースやメールアカウントはオプション扱いです。(IIJ4Uの方は全てセットの通常型プロバイダです)

私はここ(monotone.jp)を含めていくつか独自ドメインを持っているので、プロバイダのWebスペースやメールアカウントは必要ありません。
というわけで、こんな私にはIIJmioが最適のようです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

シルバーウィーク

世間は大型連休中のようですが、私は今日も普通に仕事をしていました。 いやぁ、本当に、仕事があるのは有り難いことです。 まぁ、9連休中という友人もいて、少し羨ましく思う気持ちもありますが、でも、休日に仕 …

バレンタインデー♪

今年のバレンタインデーは土曜日で幼稚園が休みなので、娘は今日、お友達とお菓子の交換をするそうです。それに合わせて(?)、私と息子も今朝、手作りのお菓子をもらいました♪ 妻に教えられながら、年々お菓子作 …

MacBook Proが届いた

先日注文したMacBook Proがようやく届きました。 今回はカスタマイズモデル(HDD容量を増やして、キーボードをUS配列に変更)を注文したので、結構時間がかかりました。 外観は、これまで使用して …

出生届

今日は、午前中に娘を小児科に連れて行き、帰宅して昼食を食べたあと、午後からは市役所へ。 息子の出生届を出して、健康保険やこども手当の手続きなどをしてきました。 役所関係の手続きはこれで終わったと思うの …

お寿司と海鮮丼のお店 スタジオ・パッション

私は、だいたい月に一度くらい、友人の美容室で髪を切ってもらっているのですが、都合が合えば、カットのあとは一緒にランチを食べに行きます。 (一緒にランチできる日時を選んで予約を入れている、という方が正し …