monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お雛さま

投稿日:

今日、先日購入した(正確には、両親に買ってもらったんですが(^^;)雛人形が届きました。

お店の方の話では、節分が過ぎてから飾るのが本当らしいのですが、まぁ1年目ですし、せっかく届いたので、そのまま飾ってもらいました。

これまでにいくつかのお店を廻り、それぞれでたくさんの人形を見せてもらって、色々と悩んだのですが、最終的には妻の意見を尊重して、このお雛さまに決めました。

妻は、色々と見てきた中で、この人形の顔が特に気に入ったようです。

確かに、あまり違いの分からない私が見ても、他の人形に比べてとても優しい顔に感じました。
(この写真では上手く伝わらないですけど(^^;)

なんでも、これは女性の作家さんが作られた人形だそうです。
小さいですが一応正絹で、結構しっかりと作られています。

祖父母(=お金を出す人(^^;)も気に入ってくれたようなので良かったです。

我が家の床の間に置くのにちょうど良いサイズで、また、台がそのままケースになるので、コンパクトに収納することができて便利そうです。
(実家にある7段飾りは、保管しておくだけでも大変そうなので・・・(^^;)

これならきっと、毎年飾ろうという気持ちになると思います(^^;

ちなみに、購入したのは、羽子板を買ってもらったのと同じお店(土肥人形店)です。
(やはり店員さんの対応がよく、人形も良いモノがたくさんありました。)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

万年筆のボトルインク

昨日神戸に行ったので、ついでにナガサワ文具センターで万年筆のボトルインクを購入しました。 今回購入したのは、(写真左から)「ドクター・ヤンセン ハンドメイド・インク(モーツァルト)」と「ヌードラーズ( …

no image

CYCLE MODE international 2011

今年も、もうすぐサイクルモードですね。 毎年行きたいと思いながら結局行けないままなんですが、子供達がもう少し大きくなったら、家族みんなで楽しめるのかなぁ? (今日、久しぶりに自転車雑誌を購入したので、 …

自宅の庭にBBQ炉を作る!(一日目)

お友達のOさん(現在11連休を満喫中)が、自宅の庭に常設のBBQ炉を作るということで、面白そうなので、ちょっと手伝いに行ってきました。 早朝から色々と準備をされていたようで、私が到着した時には、Oさん …

FenrirFS

以前愛用していたSleipnirの開発元であるフェンリル株式会社が、「FenrirFS」というファイル管理ソフトを公開しました。(フリーソフト) Gmail感覚のファイル管理ソフト「FenrirFS」 …

no image

姫路IT系勉強会 Vol.1

今日は、姫路IT系勉強会(今回が第1回)に参加してきました。 姫路IT系勉強会 姫路IT系勉強会は、兵庫県姫路市を中心とした周辺地域のIT系技術者、Webデザイナー、学生など、それらの技術に興味のある …