monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お雛さま

投稿日:

今日、先日購入した(正確には、両親に買ってもらったんですが(^^;)雛人形が届きました。

お店の方の話では、節分が過ぎてから飾るのが本当らしいのですが、まぁ1年目ですし、せっかく届いたので、そのまま飾ってもらいました。

これまでにいくつかのお店を廻り、それぞれでたくさんの人形を見せてもらって、色々と悩んだのですが、最終的には妻の意見を尊重して、このお雛さまに決めました。

妻は、色々と見てきた中で、この人形の顔が特に気に入ったようです。

確かに、あまり違いの分からない私が見ても、他の人形に比べてとても優しい顔に感じました。
(この写真では上手く伝わらないですけど(^^;)

なんでも、これは女性の作家さんが作られた人形だそうです。
小さいですが一応正絹で、結構しっかりと作られています。

祖父母(=お金を出す人(^^;)も気に入ってくれたようなので良かったです。

我が家の床の間に置くのにちょうど良いサイズで、また、台がそのままケースになるので、コンパクトに収納することができて便利そうです。
(実家にある7段飾りは、保管しておくだけでも大変そうなので・・・(^^;)

これならきっと、毎年飾ろうという気持ちになると思います(^^;

ちなみに、購入したのは、羽子板を買ってもらったのと同じお店(土肥人形店)です。
(やはり店員さんの対応がよく、人形も良いモノがたくさんありました。)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

プランター菜園

今日は朝から、子供と一緒にホームセンターで土と野菜の苗を買ってきて、庭のプランターに植えました。 (本当はG.W.期間中に植えようと思っていたんですが、なんだかんだで、結局今日になってしまいました(^ …

長谷川穂積が3階級制覇に挑む試合のチケットを取りました♪

先日発表された長谷川穂積の試合「ワールドプレミアムボクシング19」のチケットが特別先行販売されたので、早速確保しました♪ 今回は山中慎介とのW世界戦で、穂積はついにスーパーバンタム級で3階級制覇に挑み …

複合機選び・・・

先日も少しだけ書いたんですが、複合機の入れ替えを考えてまして、リコーとゼロックスにそれぞれ提案・見積を持ってきてもらいました。 複合機といっても、うちの場合、ほとんどがプリンタとしての利用で、あとは少 …

no image

Appleの福袋

Appleの福袋ですが、今年はオンラインのApple Storeでは販売しないみたいですね。 そろそろ、新しいiPodが欲しいなぁと思っていたので、この際、MacBook等が当たる可能性にか …

no image

ゴルフの練習・・・

来月、取引先の社長からゴルフコンペに誘われているので、今日、久しぶりに練習に行ってきました。 冬の間サボっていたので、想像以上に下手になっています・・・大丈夫なんでしょうか・・・。 コース貸し切り&# …