monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

引越まで1週間

投稿日:

いよいよ引越まで1週間になりました。
今週は新居の工事の予定が色々入っています。(電話・TVアンテナ・エアコン・インターネット等々)
荷物の梱包もしないといけないですし・・・早く全て終わらせて落ち着きたいです。

あと、新居で使う照明やカーテンや家具・家電類など、今回の引越の為に色々と買い物をしています。引越を決めてから、数十万の単位でお金を払っているので、少し感覚が麻痺してきました(^^;

引越の為の支出は、全て含めて150万円程度を考えていたのですが、最終的にはオーバーしそう・・・(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    感覚の狂う今がチャンスです!
    プラズマテレビ買っちゃいましょう!安いっすよ!今は!

  2. zon より:

    > プラズマテレビ買っちゃいましょう!安いっすよ!今は!
    あんまりテレビ見ないんで、プラズマって私の中でそんなに物欲優先度が高くないんですよね。
    まぁ、インテリアとしてはいい感じですけど(^^;
    それに、安くなったって言っても、今後も安くなる一方でしょうし(^^;

  3. masa より:

    もうすぐ引っ越しですねぇ
    何回も引っ越しをしてきたけど
    引っ越しは毎回大変でした。
    引っ越しが終わって落ち着いた日々が早く来るとええね。

    また、帰ったときに新居をのぞきに行くから
    場所教えて。

  4. zon より:

    > また、帰ったときに新居をのぞきに行くから場所教えて。
    うん、いつでも遊びに来て。場所はまた連絡するわ。
    (フグの件もよろしくね♪(^^;)

関連記事

no image

ミニッツ・ムービー(in ラジコン天国三田店)

友人と一緒にミニッツをやっていた頃、ほぼ毎週のように通っていたのがラジコン天国三田店です。 その店の常連さんが、ミニッツにデジカメを搭載してコースを走行させている映像をYouTubeにアップされていま …

保育園の夏祭り

実家の近くの保育園で夏祭りイベントがあるということで、家族揃って参加してきました。 うちの子達がその保育園に通っているというわけではないのですが、育児サークルの関係(だったかな?)で、参加できたようで …

no image

蔵書の整理

初めてAmazonで本を買ったのが2001年なので、あれからもう10年になります。 その後も利用し続けているのですが、ちょっと注文履歴を見てみると、だいたいAmazonだけで月に30冊前後の本を購入し …

no image

葬儀

友人のお父さんが他界されたので、昨夜から今日にかけて、通夜・告別式に参列してきました。 心からご冥福をお祈りします。

no image

プレステ3と新・グランツーリスモ

プレイステーション3の公式サイトとコンセプトサイトがオープンしたというニュースを見たので、とりあえずアクセスしてみました。 コンセプトサイトの方では、グランツーリスモシリーズの生みの親である山内一典氏 …