monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

トラックボール?

投稿日:

毎日かなりの時間マウスとキーボードを使っているせいか、ここ数年、右手首が慢性的に痛いです・・・。
(ゴルフのスコアが良くならないのは、きっとこの痛みのせいなんです(^^;)

というわけで、手首の負担を少しでも減らすために、マウスをやめて、トラックボールを使ってみようかと思っています。

でも、慣れるまでは作業効率がかなり落ちそうなんですよね。
どのくらいで慣れるものなんでしょうかね?

それに、Photoshopなどで1ピクセル単位の作業を行うこともよくあるのですが、その辺の操作性もかなり心配です。(まぁ、一度使ってみないことにはわからないんですけど・・・。)

購入するとしたら、「ケンジントン SlimBlade Trackball」がいいなぁと思っているんですが、なかなか思い切れないです(^^;

う~ん、どうしようかなぁ。。。

ケンジントン SlimBlade Trackball 72327
ケンジントン (2009-04-10)
売り上げランキング: 691







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

Windows 8 Pro(発売記念優待版)

1月末までに限り優待版が安く買えるということで、特に使う予定はないのですが、「Windows 8 Pro(発売記念優待版)」を購入しました。(ギリギリ最終日になってから(^^;) 「安く買える」と言っ …

友人達との楽しい食事♪

昨夜は、帰省中の友人達と「いち家」に行ってきました。 美味しいモノをたくさん食べて来たので、その一部(写真を撮ったモノだけ)を紹介します♪ (今、自分で写真を見ても、どれも凄く美味しそう・・・(^^; …

鞄工房山本

先日、Facebookで「鞄工房山本のランドセルがいいよ!」という話題を見かけました。 うちの子供達にランドセルを買うのはまだ数年先ですが、その際、どれが良いかきっと色々と探し回ると思うので、一応、参 …

no image

久々に練習・・・

久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 相変わらず、どんどん下手になっている気がします。 9日、コースに行く予定なんですが、大丈夫でしょうか・・・かなり不安です。 とりあえず、ボールはたくさん持って …

HONDA F1 「RA272」のピンナップ(柴田制作所)

先日購入した「ホンダのF1初優勝マシン(RA272)のピンナップ」と「木製フレーム」が届いたので、早速セットしてみました。なかなか良い感じで満足です。 注文した後にどこに飾ろうかと考えていたのですが、 …