monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

表札のデザイン

投稿日:

引越に伴って、名刺・封筒のデザインデータを作成し、先日発注しました。
で、今度は「表札」のデザインをしています(^^;

新居には表札を取り付けるための楕円形土台があったので、そのサイズに合うようにデータを作成し、オリジナルデータの入稿を受け付けてくれる業者に発注する予定です。

名刺・封筒にしても表札にしても、業者が用意しているデザイン案の中から選んでそのまま注文すればとても楽なのですが、やはりオリジナルの方が後悔しないだろうと思いまして・・・。
特に表札に関しては、うちの場合、個人名と屋号の両方を載せる必要があるので、見本から選んで作ってもらうというのは不可能ですね。

というわけで、だいたいのデザインは決まったのですが、あとは材質等を決めなければなりません。

今のところはステンレスのプレートにしようと考えているのですが、それにしても、表面をヘアライン処理にするのか鏡面仕上げにするのか、文字部分はエッチングにするのかサンドブラストにするのか等々・・・悩む事ばかりです。

まぁ、楽しいんですけどね。完全に自己満足の世界です(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

正月からラジコンショップへ・・・(^^;

ラジコン天国三田店が今日から営業しているということで、タツヤ氏と一緒に行ってきました。 コースが空いてれば走らせようと思って、ミニッツ一式持っていったのですが、すでにお客さんがいっぱいで、空きバンドが …

2012 淡路島ロングライド150 完走!

昨日、友人と一緒に「淡路島ロングライド150」に参加してきました。 これは、淡路島を自転車で時計回りに一周(150km)するというイベントで、今年は参加者が定員の2,000人に達したと言うことです。ス …

水遊び用にスマートフォンの防水ケースを購入!

妻が「海水浴に行く時のためにスマホの防水ケースが欲しい」と言うので、ついでに自分用も一緒に注文してみました。 今回購入したのは、「Cellularline “NEW VOYAGER&#82 …

no image

車を買い換え?

妻の車(AZ-ワゴン)の車検が近づいてきたので、このタイミングで買い換えるかどうか悩んでいます。 というのも、やはり家族が増えてベビーカー等の荷物も増えてきたので、軽自動車より普通車の方が便利だろうな …

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書) posted with amazlet at 15.01.17 生田 哲 講談社 売り上げランキング: 14,485 Amazon.c …