monotone blog ホーム

2010年1月20日

はじめての裁判

今日の午後、裁判所に行ってきました。
昨年、提訴した「請負代金請求事件」の裁判のためです。

生まれて初めての裁判なので、結構緊張しながら法廷に入ったのですが、被告は来ていませんでした。
事務官(?)の方が被告に電話すると、「今日だとは思っていなかった」とのこと。。。
そんないい加減な・・・(^^;

結局、被告不在のまま、裁判官が私の話だけを聞くというような形になってしまいました。

そして、そのおかげで、来月もまた裁判に行くことになりました。
「1日で終わる」ということで、少額訴訟を利用したのになぁ。

でも、来月の裁判にも被告が出席しなかった場合は、そのまま判決を出してもらえるそうなので、うまくいけばあと1回で終わるはずです。

まぁ、裁判の日までに、特に何かしなければいけないということは無いのですが、裁判を抱えたままの状態というのは、あまり気持ちの良いものではないので、結果がどうであれ早く決着をつけたいものです。

カテゴリ:独り言 — zon @ 17:22:23 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.