monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 スーパーアグリ承認されず

投稿日:

FIAから2006年F1エントリーリストが発表されましたが、その中に「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」の名前はありませんでした。

各情報サイトで様々な憶測が飛び交っていますが、新規参入の際にFIAに納める必要のある供託金(約57億円)が用意できなかったという説が有力なようです。

亜久里氏のコメントによると、「参加登録申請をし直すことにいたしました。私たちの目標はあくまでも来年の開幕戦のグリッドに2台のマシンを並べることです。」とのことですが、再申請が認められるためには、現在リストに上がっている全10チームの同意が必要とのことで、かなり厳しそうです。
(チーム数が増えれば分配金の額が減るので、下位チームが反対するのは必至?)

来季、琢磨の姿が見られなくなる可能性が高くなってしまいました・・・。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. アグリに新たな壁

    来季のF1エントリーから漏れたスーパーアグリは、再申請することを表明しているが新たな壁があるという。それは他の全チームからの了承が必要だということ。

    レギュレ…

  2. K's Site より:

    F1 2006 エントリーリスト

    来期のF1のエントリーリストが発表になったみたいです。
    2006 FIA FORMULA ONE WORLD CHAMPIONSHIP ENTRY LIST…

  3. The Official Formula 1発表。

    Super Aguri missing from 2006 entry list2006の入場リストからのスーパーアグリ行方不明者 The official e…

  4. F1 スーパーアグリは参戦NG!?

    FIAから2006年F1エントリーリストが発表されましたが、その中に「SUPER AGURI FORMULA 1」の記載が無かったとのことです。アロウズの車体を…

  5. 超亜久里、ピンチ!!

    12/1、FIAの承認がおりる日。 今日『超亜久里、承認!!』なんてニュースがみれると思ったら…

  6. yu-ko より:

    こんばんわ~
    トラバありがとうございました。

    いよいよ、超亜久里厳しくなってきましたね…
    FIAも好感触と言っておきながら、コレですからね。
    やっぱりあてにならないんだなぁ~

  7. zon より:

    yu-koさん、こんばんは。

    > FIAも好感触と言っておきながら、コレですからね。
    > やっぱりあてにならないんだなぁ~
    そうですね。
    所詮、日本人は差別の対象ですからね・・・日本企業が全部撤退したらF1なんて成り立たないだろうに(^^;

    PING:
    TITLE: F1:非常に厳しい状況になったSuperAguriF1
    BLOG NAME: FASTEST LAP
    nifty f1によると
    今回のエントリーリストにSuperAguriFormula1の名前が無い状況は
    非常に先行き困難であると報じている。
    =====…

  8. スーパーアグリ、FIAへ参戦再申請へ

    12月1日時点で参戦が承認されなかったスーパーアグリだが、
    手続きを踏み直してFIAに参戦を再申請するそうだ。

    報じられている通り今回のリスト漏れには

関連記事

それでも家を買いました♪

私たち夫婦も、結婚してもうすぐ12年。これまで借家暮らしを続けてきましたが、来年には上の子が小学校に入ることもあり、ついに家を買うことになりました♪ ・・・といっても、私たちが購入したのは築26年超の …

自転車の保管スペース

ロードバイクを購入した際に、玄関に「ミノウラ バイクタワー」を設置したのですが、最近、子供用のビアンキが増えたため、スペースを譲ることにしました。(上段は、全く使ってないルイガノのクロスバイクです(^ …

出産祝!

今日は、仕事でいつもお世話になっている方が、息子の出産祝を持ってきて下さいました。 素敵な服を本当にありがとうございます♪ 奥様と娘さんも一緒に来て下さったんですが、子供達の年齢も近いので、色々な話が …

no image

明日はゴルフコンペ

明日、取引先のゴルフコンペに行きます。 毎年、ゴルフ場を借り切って盛大に行われるコンペで、3年前から参加させてもらっています。(毎年かなり迷惑をかけているのですが・・・(^^;) というわけで、今日の …

共進牧場

今日の午前中、うちの近くの牧場に行ってきました。 以前、一眼レフを買った頃に、一度写真を撮りに行った事があるのですが、娘が生まれてからは初めてです。(前の道はいつも通っているのですが(^^;) 娘はも …