monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

車のキーの電池

投稿日:

最近、車のキーレスエントリーの効きが悪くなってきました。
たまに作動しない時があるという感じなので、おそらくキー内部の電池が弱っているんだと思います。

そこで、電池を交換しようと思い、精密ドライバーでネジを外して分解を試みたのですが、うまくカバー(?)が外れません。何ヶ所かツメで固定されているようなのですが、無理に外そうとすると割れてしまいそうです。

というわけで、素直にディーラーで交換してもらうことにします(^^;

12/05 追記:
近くのトヨタディーラーで電池を交換してもらいました。(1,100円でした)
これで、また当分は大丈夫でしょう。







-独り言,

執筆者:

関連記事

わらび餅専門店「一軒家」

今日は、友人家族と一緒に「三木山森林公園」に遊びに行く予定だったのですが、生憎かなりの雨が降っていたので、予定を変更して、みんなで「一軒家」という山の中にあるわらび餅専門店に行ってきました。 カーナビ …

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書) posted with amazlet at 15.01.17 生田 哲 講談社 売り上げランキング: 14,485 Amazon.c …

no image

ナナオの液晶モニタ「EIZO FlexScan L997」

現在、私の仕事部屋のメインデスクにはNANAOの液晶モニタが3台(17型×2台・16型×1台)並んでおり、メインPCには17型をデュアルで接続、16型はサブPC2台(WinとMac)で共用するという形 …

ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換!

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ」が近づいてきたので、少しずつ準備を進めています。 その一環として、ビンディングシューズのメンテナンスを行い、靴裏の消耗部品(クリートとラバーヒール)を新品に交換して …

no image

ベストスコア更新!

今日は、妻と友人夫婦2組と、計6人でゴルフに行ってきました。 6人でラウンドするのは初めてだったので、とりあえず女性陣3人の組と男性陣3人の組にわかれて回ってきました。 女性陣はラウンド後も元気でした …