monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ふぐ料理専門店「福和家」

投稿日:

今日は、友人一家と一緒に、近くのふぐ料理屋「福和家」に行ってきました。

大人4人に子供3人(うち2人は0歳児(^^;)というメンバーでしたが、広い座敷を使わせて貰って、とても快適でした。

色々食べたんですが、食べるのに夢中でほとんど写真を撮れませんでした。
上のてっさ(一人分)も、半分くらい食べてからの写真ですし(^^;

てっさ・てっちり・唐揚げ等のコースに加え、白子の造りやふぐのタタキ、白子の味噌焼きなども食べました。
どれも、とても美味しかったです。

最後はもちろん雑炊。でも、この頃には結構満腹でした(^^;

それでもたくさん食べたので、帰宅して計ってみると、体重がかなり増えていました。。。
ダイエット中のはずなのになぁ(^^;

コースに含まれていたアイスもとても美味しかったです。

美味しい料理と共に楽しい時間を過ごすことができて、とても幸せでした(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

WordPress 3.2 日本語版

このブログのWordPressを3.2にアップグレードしました。 3.1は見送ってこれまで3.0.5を使っていたので、久しぶりに大きめの更新でしたが、今のところプラグインなどもすべて問題ないようです。 …

no image

出産祝い

友人のところに2人目の子供が生まれたので、別の友人家族と一緒にお祝いに行ってきました。 それにしても、最近友人の子供が増えすぎて、しかも似た名前が多いので、徐々に覚えられなくなってきました(^^;

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年9月)今月はシュークリームも♪

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 朝起きると、右膝が少し痛いような気がしたので、久しぶりの「クルマで淡河作戦」! 自転車仲間の皆さんとの待ち合わせ場所 …

広島バスツアー

今日、上の娘が、義母と姪っ子と3人で日帰りバスツアーで広島に行きました。 私たちと離れてこんなに遠くに行くのは初めてのことだったので、どうなることかと心配してましたが、本人はとても楽しそうに、妻の手作 …

フルHDアクションカメラ「Contour ROAM2」購入!

ずっと前から欲しいと思っていた、フルHDアクションカメラ「Contour ROAM2」をついに購入しました! これまで躊躇していた理由は、動画にハマってしまうと、きっと編集にも懲りたくなるだろうけど、 …