monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV 物欲 独り言

PS3用地デジレコーダキット「torne」

投稿日:

torne(トルネ)という、PlayStation3用「地デジレコーダキット」が発表されました。

SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -AV Watch
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、PlayStation 3に接続することで、地上デジタル放送の視聴・録画が可能になる、地デジレコーダキット「torne」(トルネ/CECH-ZD1J)を3月に9,980円で発売する。

torne単体が9,980円で、PS3(250GB HDD)とセットにしたパッケージが42,800円でそれぞれ発売されるそうです。

BDプレイヤー+地デジレコーダーが4万円と考えると、かなり安いですね。
しかも、USBの外付HDDを接続して容量を増やすこともできるそうです。素晴らしい。

BDやDVDに焼いて保存することができないというデメリットはありますが、まぁ、そこまでして残したいテレビ番組なんて無いですし・・・(^^;
録って見て消す、という用途には最適なのではないでしょうか。

さらに、おまけ(?)で、PS3のゲームもできます(^^;

HDMI端子付のパソコン用液晶モニタに繋げば、そのまま地デジテレビにもなりますし・・・コレいいなぁ。
仕事部屋用として購入したいです。







-AV, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

オークリーのスタンドバッグ

最近、ゴルフテンションが上がってきたので、この機会にたくさん練習に行こうと思い、練習場に持って行くためのスタンド式ゴルフバッグ(OAKLEY STAND BAG 2.0)を購入しました。 今年のはじめ …

no image

福島の特別な夏。

ほぼ日で現在連載中(#07まで公開中)のドキュメンタリーコラムです。 ほぼ日刊イトイ新聞 – 福島の特別な夏。 なにか力になりたいと思うけれど、 なにができるか、よくわからない。 福島をめ …

F1 2007 マレーシアGP 予選

2007年F1第2戦 マレーシアGPの予選が終わりました。 やはり今回も、フェラーリ・マクラーレンの2強の争いといった感じですね。 アグリの琢磨は、今回もQ2に進出して、決勝は14番手スタート。 アン …

最終手段!?の物欲様頼み♪

先日のポタリングの際、自分のあまりのヘロヘロっぷりに我ながら驚愕したのですが、スズカ8時間エンデューロの申込受付開始日も近づいていて、さらに焦りが増すばかりです。 しっかりと走り込んで鍛えれば良いので …

MINIの車検

今日、車検のために、MINIをディーラーに預けてきました。 (ディーラーまで片道1時間半程かかるので、預けに行くだけで半日仕事です(^^;) とりあえず簡単に状況を確認してもらい、概算見積を出してもら …