monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 独り言

ほぼ日手帳の秘密

投稿日:

ほぼ日手帳の秘密予約注文していた「ほぼ日手帳の秘密」が届いたので、早速パラパラとページをめくってみました。

実際のほぼ日手帳ユーザーがどんな風に活用しているのかが紹介されており、その他にも開発秘話や糸井重里氏のインタビュー等、なかなか読み応えのある内容です。

やはり、他人の手帳を覗き見るのは楽しいです(^^;
また夜にでも、ゆっくりと読もうと思います。

似た内容としては、最近「みんなの手帳」という本も買いました。
こちらも、手帳好きの方にはお薦めです。







-手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

PS3はブルーレイ

PS3のメディアがブルーレイになることが正式に発表されました。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news053.html これで …

no image

The Open Championship

いよいよ、全英オープンゴルフが始まりました。 しかも、今年は地上波の放送(テレビ朝日系)が初日からスゴイことになってますね。私は全部録画する予定なのですが、いつ観られるかなぁ?(^^;(全米オープンや …

no image

NHKの受信料

今日、Yahoo!のトップページに「NHK、受信料の督促は4月以降」というニュースが掲載されていました。 NHKの受信料、払ってますか?私は払っていません。 引越前の家には3年ほど住んでいましたが、一 …

no image

vs カメルーン

昨夜行われた、サッカーW杯の「日本 vs カメルーン」、いやぁ、良い試合でした! 日本代表の試合としては、ここ数年で最も見応えがあるゲームだったのではないでしょうか。 最後の最後まで、本当に手に汗握っ …

F1 2007 イタリアGP 決勝

F1イタリアGP、完璧なレース展開で、予選結果と同様にマクラーレンの1-2フィニッシュで幕を閉じました。 3位になんとか地元フェラーリのライコネンが入りました。マッサはリタイヤ、これで、チャンピオン争 …