monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

引越業者決定

投稿日:

今日、引越業者2社に見積に来てもらいました。
本当は、明日もう1社に来てもらって、3社の中から条件の良いところと契約するつもりだったんですが、今日来てもらった1社と契約を済ませ、明日の訪問はキャンセルしました。

今日あとから来てもらったA社の条件がかなり良く、営業マンの感じも良かったので・・・それに、明日また同じような説明をするのが面倒になってきて・・・(^^;

料金もかなり安くしてもらえました。
まぁ、安くするために、一番条件の悪い引越日を予め選んでおいたということもあるのですが・・・。12月の冬休み前の平日の月曜日、普通のサラリーマンなら絶対に選べない日です。しかも仏滅(^^;

というわけで、契約を済ませ、早速ダンボールも60箱置いて帰ってもらったので、これから少しづつ梱包していこうと思います。(普通は50箱まで無料サービスらしいのですが、うちは尋常じゃなく荷物が多いのでとりあえず60箱・・・足りなければまた持ってくるので、電話してくれって言われました(^^;)







-独り言

執筆者:

関連記事

ゴルフコースの設計と経営

EA Best Selections シド・マイヤーズ シムゴルフプレイヤーだけのリゾート・ゴルフコース作りを楽しめるゴルフ場経営シミュレーションゲーム。公園から砂漠、トロピカルな土地から伝統的な英国 …

no image

クロスバイクの納期が・・・

1つ前のエントリ(ルイガノのクロスバイク(LGS-RSR4)を注文)で、「納期は11~12月と書いてあったので、遅くとも年内には届くと思います」と書いたのですが、昨日ショップから「入荷予定は 12-1 …

喫茶たっくんのオムカレー

今日は朝から、いつも家族ぐるみで公私ともに大変お世話になっている方と、ゴルフの練習に行ってきました。(久々に、100球以上練習しました(^^;) 練習の後は、喫茶たっくんに移動して、限定裏メニューのオ …

no image

自動車保険の変更手続き

MINIの納車まで、いよいよあと3日となりました。 今日、ディーラーから車検証がFAXで送られてきたので、自動車保険の切り替え手続きを行いました。(保障条件等はこれまでと同じにしたところ、保険料はかな …

New iPod 販売開始

本日、新しい iPodが一斉に発表され、一部の機種は販売が開始されています。 発表されてみると、結局以前から噂されていた通りだなという印象です。 とりあえず、iPod classi …