monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhone Application Development (Winter 2010)

投稿日:

スタンフォード大学がiPhoneアプリの作り方講座「iPhone Application Development (Winter 2010)」を無償公開しているということで、最新版をダウンロードしてみました。

※昨年も「iPhone Application Programming (Spring 2009)」として、同じような講座が公開されていました。

iPhoneアプリの作り方講座、スタンフォード大学が無償公開
米スタンフォード大学は4月1日、iPhoneおよびiPod touch向けアプリケーションの作り方を説明する講座をオンラインで無償公開することを明らかにした。
 「iPhone Application Programming」講座を同日から10週間にわたって開き、そのビデオを毎週、授業の2日後にStanford on iTunes Uで公開する。授業で使われたスライドもオンラインで提供する。

何度も聴いてたら、英語の勉強にもなるかなぁ?(^^;
とりあえず、いつでも視聴できるように、iPodとiPhoneに入れておこう・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

10年目のアーロンチェアを修理に出す!?

2004年の10月に、仕事用の椅子としてアーロンチェアを購入し、それ以来、ほぼ毎日のように(しかも、かなりの長時間)愛用しています。 当時は今よりもずっと仕事が少なくて、もちろんお金も全然なかったので …

由良川サイクルラリー「ゆラリー2012」中級コース

今日は、以前から参加したいと思っていた「由良川サイクルラリー(ゆラリー2012)」の中級コース(110km)に挑戦してきました。 「ゆラリー」は、由良川流域中心の素敵なコースを自転車で走りながらのスタ …

京都由良川回廊サイクルラリー 〜ゆラリー2013〜

昨年も挑戦してきました「ゆラリー(由良川回廊サイクルラリー)」というサイクルイベントが今年も始まりました! このイベントは「期間中(9月1日~11月30日)にチェックポイントを自転車で回ってスタンプを …

壁一面の本棚

このブログでも何度か書きましたが、本の収納について本当に頭を悩ませています。 仕事部屋にある3本の本棚は、かなり前から満杯状態で、不要な本はできる限り処分するようにしているのですが、どうしても増える一 …

娘とランチデート♪(prato cafe:プラートカフェ編)

今日、初めて娘を迎えに幼稚園に行ってきました。 (まだ入園したばかりということで、今月は午前中だけなので、送ってすぐにまた迎えに行くような感じですね(^^;) で、せっかくなので、そのまま娘とランチデ …