monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhone Application Development (Winter 2010)

投稿日:

スタンフォード大学がiPhoneアプリの作り方講座「iPhone Application Development (Winter 2010)」を無償公開しているということで、最新版をダウンロードしてみました。

※昨年も「iPhone Application Programming (Spring 2009)」として、同じような講座が公開されていました。

iPhoneアプリの作り方講座、スタンフォード大学が無償公開
米スタンフォード大学は4月1日、iPhoneおよびiPod touch向けアプリケーションの作り方を説明する講座をオンラインで無償公開することを明らかにした。
 「iPhone Application Programming」講座を同日から10週間にわたって開き、そのビデオを毎週、授業の2日後にStanford on iTunes Uで公開する。授業で使われたスライドもオンラインで提供する。

何度も聴いてたら、英語の勉強にもなるかなぁ?(^^;
とりあえず、いつでも視聴できるように、iPodとiPhoneに入れておこう・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

SleipnirからFirefoxに乗り換え

これまでメインのブラウザとしてSleipnirを愛用してきましたが、Firefoxに乗り換えることにしました。 とりあえず、最初に導入した「拡張機能」は以下です。 IE Tab Tab Mix Plu …

ぷらっときすみの

今日は、友人の美容室で髪を切ってもらった後、一緒に「ぷらっときすみの」で昼御飯を食べてきました。 私は初めて行ったんですが、リーズナブルかつアットホームな雰囲気でイイですね♪ (あ、でも、蕎麦としては …

no image

Macにスイッチするために必要なもの?

昨日書いたように、Macへのスイッチを考えているのですが、スイッチのために必要なモノを考えてみました。 Mac Pro やはりメイン環境をMacにするなら、母艦としてMac Proが要るかなぁと。RA …

no image

家族写真

先月末に妻子が実家から帰ってきて、徐々に生活も落ちついてきたので、今日、家族4人で写真屋さんに行ってきました。 一人目の時と同じく、産婦人科のサービス(というか、出産費用に含まれているだけだと思います …

no image

F1 2007年シーズンが開幕!

ついに2007年のF1が開幕しました。 今日はほとんど一日中外出していてタイミングモニタでの観戦もできなかったので、セッション中の流れは見えないのですが、結果だけを見るとスーパーアグリの好調さが目立ち …