monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 スーパーアグリ 大丈夫なのか?

投稿日:

F1への新規参入申請を行った「スーパーアグリ・フォーミュラ1」ですが、現在独自にシャーシの開発を進めているそうです。

これまで、BAR007を第三者を介して入手し改造して参戦するという形が噂されていましたが、独自開発のマシンで参戦するとなれば、新規参入を拒む障壁が1つ減ったと言えるかもしれません。
ただ、本当に間に合うのでしょうか・・・。

代表の鈴木亜久里氏のコメントによると、「シェークダウンは早くても2月上旬。2~3回テストして開幕という感じになると思う。あの時期からだから仕方ない」とのこと。
チーム体制も含め、初年度はかなり戦闘力の低いチームになるのは仕方ないかも知れないですね。

あと、心配なのはスポンサー問題。当初はソフトバンクの名前が挙がっていましたが、交渉はうまく進んでいない模様です。大丈夫なのかなぁ。

とりあえず、参戦出来るかどうかが判明するまであと10日程?・・・参戦が決まれば来季はスーパーアグリを応援します。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 亜久里さん、大丈夫!?

    久しぶりの『SUPER AGURI Formula 1』に関するニュースですが、良いものではないようです。

    今月はじめ、元F1ドライバーの鈴木亜久里は自身のチ…

  2. F1(137) 「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」 佐藤琢磨の乗るクルマ

    『スーパー・アグリ・フォーミュラワン』来季使用シャシーってこのクルマ!?
    鈴木亜久里氏の新チームのチーフ・テクニカル・オフィサーである旧アロウズの
    マーク・…

  3. 匿名 より:

    ■亜久里ちゃんピ~ンチ!■

    やばし!こんなニュース飛び込んできました!

    1.シャーシの問題点
    スーパーアグリF1は
    BARからシャシーの知的所有権を買って複製する
    という案をだ…

  4. 匿名 より:

    ■自前かよ!(@_@)■

    自前ですか!
    確かに。FIAの確証無いまま待つのはアホですから
    仕方ないのはむ事実、それにマーク・プレストンTFの実力如何に掛ってきますが
    巧く裏から手を…

  5. こんばんは!

    私も決まり次第というか決まって欲しいのですが、亜久里と琢磨コンビを応援します♪
    はじめは苦しい展開かもしれませんが、頑張って欲しいですね!

  6. zon より:

    ハイパーいわんさん、こんばんは。

    > 亜久里と琢磨コンビを応援します♪
    楽しみですよね。日本人表彰台コンビ!
    来季は結果はいいので、とにかく参戦が決まって欲しいです。
    まぁ、参戦が決まって実際に開幕すると、今度は結果が欲しくなってくるんでしょうけど(^^;

  7. yu-ko より:

    おはようございます!
    コメント、トラバありがとうございました。またPCの調子がおかしくてトラバ返しができません…

    シャシーはしょうがないですよね。始めから来年は期待してないし。笑)

  8. zon より:

    yu-koさん、こんにちは。

    > またPCの調子がおかしくてトラバ返しができません…
    blogの方も拝見しましたが、調子悪いみたいですね。一度、再インストールをされた方がいいのかも・・・。

    > シャシーはしょうがないですよね。始めから来年は期待してないし。笑)
    そうですよね。ま、純日本チームがグリッドに並ぶというだけで、幸せですね(^^;

  9. yu-ko より:

    こんにちわ~
    ネスケをインストールしたら見れるようになりました!!
    とりあえず、当分はネスケで頑張ります。

    あたしのブログはココログなんですが、ネスケでは使えないので
    ブログを移転しました。
    新しいURL入れておいたので今後はこちらにお願いします!!

  10. zon より:

    yu-koさん、こんにちは。

    > あたしのブログはココログなんですが、ネスケでは使えないのでブログを移転しました。
    > 新しいURL入れておいたので今後はこちらにお願いします!!

    了解しました~
    これからもよろしくお願いします♪

    PING:
    TITLE: F1:スーパーアグリ、自前シャシー開発
    BLOG NAME: Blog Epsilon
    「自前シャシー開発だ」、亜久里新チーム(Nifty F1)

     シャシーを独自に開発しているというスーパーアグリ。
     これでシャシーの問題はクリアすること…

関連記事

気分転換にショートコースへ

現在、新規Webサイトの制作を2件同時進行しているので、結構仕事が忙しいです。 そのうち1件は、PHP+MySQLでDB絡みのシステムも開発する必要があり、このままで納期に間に合うのか少々不安気味です …

no image

ゼルダの伝説「夢幻の砂時計」

最近テレビCMで見た「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」というニンテンドーDS用のゲームを購入してみました。 先程少しだけ遊んだのですが、ペンで操作するのがとても新鮮です。 あと、謎解きが主体のゲーム(?) …

no image

ゴルフ日和

今日は予定通り、朝から友人達とのゴルフに行ってきました。 天候もちょうどいい感じで、最後まで気持ちよくプレーできました。 今回は、初めてのコース(西宮六甲ゴルフ倶楽部)だったのですが、アップダウンの激 …

no image

妻の誕生日

今日は妻の誕生日でした。 ただ今年は、お腹が大きい事もあって、特に何もせず・・・普通の一日でした(^^; まぁ、こうなるだろうと思って、先月のうちに、プレゼントも食事も済ませておいたんですが・・・(^ …

F1 2007 オーストラリアGP FP3

F1オーストラリアGPのフリー走行3回目、今年はじめてマシンが走る姿を映像で見ることができました。 結果は下の通りです。 なんといっても、驚くのはスーパーアグリの2台。アンソニーが4位!で琢磨も9位と …