monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

西宮神社 十日戎

投稿日:

例年通り、いつもの友人と西宮神社に商売繁盛の祈願に行ってきました。

今年は日曜日だったせい(?)か、もの凄い混雑でした。

去年までは、結構さくさく歩けて、すぐに参拝できたのですが、今年は全然前に進みません。

本当に、途中で諦めて帰ろうかと思いました(^^;
(帰るのも結局大変そうだったので、そのまま我慢しましたが(^^;)

ようやく本殿が見えてきましたが、ここから、さらにかなりの時間がかかりました。。。

この後、なんとか無事に参拝を終え、いつもの福笹を買って帰ってきました。
道路も混んでるし・・・あぁ、疲れた(^^;

でも、十日戎に行きはじめてから、毎年のように良い出会いがあり、仕事もなかなか順調にきているので、今更やめるわけにもいきません(^^;

今年一年も仕事を頑張って、来年もまた参拝しようと思います。







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

    やっぱり来られてたんですね(^^;;
    今日の昼間、西宮戎の前を通ったんですが
    凄い人でした(^^;;

  2. zon より:

    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    いやぁ、行ってきましたよ。今年は本当に混雑してました。。。
    もっと早く終われば、こっそりと、建築中のタツヤビルディングの写真を撮りに伺おうかと思っていたのですが、断念しました(^^;

関連記事

35歳から学ぶ!男の「子育て」教室。

『35歳から学ぶ!男の「子育て」教室。』という特集に惹かれて、「Pen 5/1号」を購入しました。 まぁ、あんまり参考になる内容ではなかったですが。。。(^^;

no image

アメリカから一時帰国

建築士を目指してアメリカに留学している友人が一時帰国したので、中学時代の友人4人で居酒屋に行きました。 かなり久しぶりに会ったので、なかなか話も尽きず、結局こんな時間に帰ってきました。 また、その中の …

秋の満月堂ポタリング♪

最近あまり自転車に乗れていなかったのですが、明日からまた少し天気が崩れそうなので、午前中に少しだけポタリングに出かけてきました。 向かった先は、大好きな和菓子屋さん、神戸市北区の「満月堂」です。 いつ …

no image

またまたカレー作り

明日、両親と帰省中の妹がうちに来ることになっているのですが、「カレーが食べたい」とリクエストされました。 というわけで、今日の午後、いつものように妻と一緒に作りました。 毎回、ほんの少しずつ変化をつけ …

no image

墓参り

今日は午後から、義父の墓参りに行ってきました。 義父のお墓は神戸にあるのですが、初めて娘を連れて家族3人で行ってきました。 (お義父さん、孫の顔を見せるのがとても遅くなってごめんなさい。。。) その後 …