monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

西宮神社 十日戎

投稿日:

例年通り、いつもの友人と西宮神社に商売繁盛の祈願に行ってきました。

今年は日曜日だったせい(?)か、もの凄い混雑でした。

去年までは、結構さくさく歩けて、すぐに参拝できたのですが、今年は全然前に進みません。

本当に、途中で諦めて帰ろうかと思いました(^^;
(帰るのも結局大変そうだったので、そのまま我慢しましたが(^^;)

ようやく本殿が見えてきましたが、ここから、さらにかなりの時間がかかりました。。。

この後、なんとか無事に参拝を終え、いつもの福笹を買って帰ってきました。
道路も混んでるし・・・あぁ、疲れた(^^;

でも、十日戎に行きはじめてから、毎年のように良い出会いがあり、仕事もなかなか順調にきているので、今更やめるわけにもいきません(^^;

今年一年も仕事を頑張って、来年もまた参拝しようと思います。







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

    やっぱり来られてたんですね(^^;;
    今日の昼間、西宮戎の前を通ったんですが
    凄い人でした(^^;;

  2. zon より:

    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    いやぁ、行ってきましたよ。今年は本当に混雑してました。。。
    もっと早く終われば、こっそりと、建築中のタツヤビルディングの写真を撮りに伺おうかと思っていたのですが、断念しました(^^;

関連記事

石焼 とり翔

今月は、家族が順番に「はやり目」に罹っていて、私以外は2〜3週間近くも外出できない日々が続いていたので、全員の快復を祝して久しぶりに外食に行ってきました。 向かったのは「石焼 とり翔」さん。 久しぶり …

no image

マッサージ

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。 20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。 ただ …

但馬地鶏で楽しい焼鳥パーティ♪(おいふぃ会 & ふんまる会)

今日は、妻と娘が二人で出かけると言うことで、久しぶりに息子と二人きりで一日を過ごすことになりました。 で、軽い気持ちで「何をして過ごそうかなぁ?」とFacebookに投稿したところ、お友達のOさんが「 …

no image

xamppの調子が悪い

最近はPHP&MySQL絡みの仕事が多いので、xamppで構築した環境で動作確認等を行っているのですが、最近DBのレスポンスが非常に遅くて、毎日ストレスを感じています。 おそらく、先月、トラ …

no image

ニンテンドーDSブラウザー

以前から、絶対に欲しいと思っていた「ニンテンドーDSブラウザー」の発売日が7月24日に決まったそうです。 任天堂とOpera Software、DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月 …