monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

欲求不満バトン

投稿日:

Liquid Design’ Associate :D)のtacaさんから「欲求不満バトン」なるものを頂いたので、エントリーします。(「zonさん」って書いてあったから受け取ったんですが、私のことですよね?(^^;)

Q1.今やりたい事
引っ越しとそれに関する事務手続き等を全て終えて、ゆっくりくつろぎたい・・・。
観てないDVDもどんどんたまってきてるしなぁ。

Q2.今欲しいもの
いっぱいあるよぉ・・・
車(ポルシェ)
プラズマテレビ
新しいアイアンセット
一眼デジカメ
モンブランの万年筆・ボールペン
等々・・・

Q3.現実的に考えて今買っても良い物
モンブランの万年筆かボールペン
今年1年のご褒美に、自分に買ってあげようかな。万年筆を使う習慣が無いので、まずはボールペンかな。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
一眼デジカメ(KissDNかD20)
ずっと欲しいと思いつつ、何故か手が出ない。
仕事でもプライベートでも使えそうだし、買うべきだと思うんだけど・・・レンズとかにハマって、際限なくお金がいりそう(^^;

Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物
新しい車!
ポルシェが欲しい・・・でも仕事で使うことを考えると、レクサスのISくらいが現実的かな・・・。

Q6.タダで手に入れたい物
ゴルフの腕・・・練習が必要だから、タダではないか。

Q7.恋人から貰いたい物
妻からということでいいのかな?
「平凡な日々」という最上の幸せ(^^;

Q8.恋人にあげるとしたら
同じく、「平凡な日々」という最上の幸せ(^^;

Q9.このバトンを5人に回す
5人かぁ・・・難しいなぁ(^^;

タツヤさん
egapさん
masaさん
yu-koさん
txeさん(mixi日記)

上記の皆さんお願いします(^^;

Q10.このバトンを無視したら?
別に何も・・・(^^;
このエントリーに気付いてくれて、もし興味があったら受け取ってくださいm(_ _)m

というわけで、こんな感じでいいかな?(^^;







-独り言

執筆者:


  1. taca より:

    ぉおおお
    書いてくださりありがとうございます。
    バトンの投げ先は、間違いなくzonさん本人でございますです^^;

    ポルシェですか!
    すごいですね・・・・僕なんてコートとかいうてますよ・・・うぅ
    ポルシェよりもISの方にオサレさを感じます。(僕だけ?)

    デジカメ良いですよね。
    KISS DNもD20も良いけど、手持ち感はD20が良いですね~・・重いですが。レンズはEF-S17-85mm一本あれば多分一年は飽きないとおもいますよ~~。
    広角に魅了されると17-40L 人が撮りたくて仕方なくなると、85mm & 100Macro ってなるようです。

    って自分でいいながら早速レンズ地獄になってしまいました。。。

  2. zon より:

    tacaさん、こんばんは~

    > ポルシェよりもISの方にオサレさを感じます。
    やっぱ、そうですよね。今買うならレクサスですかね。
    まぁ、どちらも買えないですけど(^^;

    > KISS DNもD20も良いけど、手持ち感はD20が良いですね~
    私も、店頭で両方さわってみたんですが、やはりD20の方が高級感があってイイ感じですよね。まぁ、カメラの性能の事は良くわかんないんで、相変わらずの見た目主義ですけど(^^;

    もしそのうち本体を買うことがあったら、その時はレンズのこととか色々教えてください(^^;

  3. 欲求不満バトン

    Q1.今やりたい事
    部屋の片づけ。途中で挫折しそうです・・・。

    Q2.今欲しいもの

    DVC
    プラズマテレビ
    HDDレコーダー
    新しいMac…

  4. 欲求不満バトン(笑)

    http://www.monotone.jp/blog/ monotone blogのzonさんから頂きました! 妖しげな名前のバトンですが… Q1:今やりた…

  5. yu-ko より:

    こんにちわ~
    だいぶ遅くなりましたが…
    欲求バトン受け取りました!

    早速トラバさせてもらいました♪

  6. zon より:

    yu-koさん、こんにちは~
    バトン、ありがとうございます(^^;

  7. えがぴ~ より:

    ごめんなさい、バトン回してくれてたんですね(^^;
    書こうと思ったのですが、あまり欲しいものがないので書けませんでした(^^;
    せっかく回してくれたのにすみません。

  8. zon より:

    > せっかく回してくれたのにすみません。

    いえいえ、お気になさらず(^^;
    欲しいモノが無いなんて・・・羨ましいです(^^;

    PING:
    TITLE: 欲求不満ブログ
    BLOG NAME: つれづれ in上海

    monotone blogのzonさんからバトンを受け取ったので私も書いてみたいと思います。

    Q1.今やりたい事
    とりあえず、旅行!
    日曜しか休みはなく、…

関連記事

no image

おめでとう

今日は、両親と一緒に中華料理店で昼食をとり、その後は、仕事部屋を片づけたり、メインPCのHDDを整理をしたりと、比較的のんびりした1日でした。 明日は、友人の結婚式に夫婦揃って招待されているので早く起 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪

早朝から自転車で、三田市にある「サント・アン」というお店の「季節のソフトクリーム」(毎月、味が変わるそうです!)を食べに行ってきました。 やっぱり、美味しいモノを食べるという目的を持ってのポタリングは …

no image

散髪

つい先日近くにオープンしたばかりの散髪屋に行ってきました。 昔からいつも切ってもらっている美容師の友人が、自分の店を建てる為に現在休業しているので、最近は毎回のように新しい美容室や理容店に行ってます。 …

Pioneer DVR-A09-J-BK 購入!

メインPCのDVD-RWドライブを「パイオニア DVR-A09-J-BK」に変更しました。 黒いPCケースに変更したときに、以前から使用していた白のDVD-RWドライブをそのまま付けたので、色がバラバ …

no image

日本ではiPhoneでテザリングできない?

昨夜、WWDCで正式発表された「iPhone OS 3.0」で、テザリング機能が追加されたのですが、ソフトバンクの意向により日本では利用できないそうです・・・。 回線状況が厳しいのでしょうけど、めちゃ …