monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

引越業者に見積を依頼

投稿日:

来月引っ越すことになっているので(新居の契約はまだなんですが(^^;)、今日、とりあえず引越業者3社にWeb上のフォームから見積依頼を出しました。
来週末にでも、3社まとめて訪問してもらって、一番条件の良い業者に依頼しようと思っています。

今回、大手2社と地元企業1社に見積を依頼したのですが、やはり大手の対応は早いですね。
S社はフォーム送信後30分くらい、A社はフォーム送信後1分以内にそれぞれ電話があり、すぐに訪問日時が正式に決定しました。

こういった業種の場合、客が数社から見積を取るのは当たり前のことだと思いますので、対応の早さも受注に影響するんでしょうね。

あとは、各社の見積価格がどうなるかですね。安く済めばいいのになぁ・・・(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 トルコGP 公式予選

F1も夏休みを終えて、いよいよ終盤戦トルコGPです。 結果はマッサがポール、その後にハミルトン・ライコネン・アロンソが続きます。 世界陸上と切り替えながら観ていたので、今日はあまり真剣に観ることができ …

no image

iPad発売

先日ついに、iPadが発売されました。(現在アメリカのみですが) Twitterのタイムラインを眺めていると、わざわざアメリカまで行って購入してきたという人もチラホラ・・・いいなぁ。そんなことが出来る …

1才の誕生日♪

今日は息子の1才の誕生日ということで、妻と娘が一緒にケーキを作ったので、夕食後にみんなで食べました。 息子は先日から風邪気味で、今日も朝から小児科に連れて行ったのですが、少し体調も良くなったようで、美 …

no image

良いお年を!

最近、ちょっと暗い話題が続いてしまい、多くの方にご心配をおかけしました。 電話やメールをくださった皆様、本当にありがとうございました。 もう一年が終わってしまうというのが、ちょっと信じられない気持ちな …

オシムの言葉

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える サッカー日本代表の次期監督候補として注目を集めるオシム監督のメッセージを集めた本ですが、川淵キャプテンが記者会見で話題に挙げたこともあってか、現在在庫切 …