monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

ヤシロカントリークラブ

投稿日:

今日は、朝から友人達とゴルフでした。
今回は、全員が初めての「ヤシロカントリークラブ」というコースに行ってきました。(楽天GORAで予約したので、特別料金でとても安かったです(^^;)

予め楽天GORAのユーザーコメントを読んで知っていたのですが、クラブハウスが凄かったです。4階建てで、内装は大理石を使った高級感漂う建物。ゴルフ場のクラブハウスで初めてエレベーターを利用しました。
ロッカーや風呂やレストランもすべて4階にあり、眺望は申し分なかったです。

ただ、コースは短くて狭い・・・。我々のような、どこに飛んでいくかわからない下手くそゴルファーにはちょっと難しかったです(^^;
スコアも結局いつもと同じような感じでした。

で、何故か来週も同じコースに行くことになりました。
来週は、今日一緒に回った友人の1人とその奥さん、そしてうちの夫婦の4人で回ってきます。

2週連続同じコースに行くからには、少しはまともなスコアを出したい・・・。







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

大晦日

今年も残すところあと僅かとなりました。 毎年大晦日は友人3人とその家族で一緒に過ごしてきたのですが、今年は友人の子供が一人病気のため、年が明けてからみんなで集まることになりました。 というわけで、結婚 …

no image

いつも通りのスコア(人並み以下)

昨日、ゴルフに行ってきました。 今度こそ、自己記録更新を狙っていましたが、いつも通りのスコアでした・・・。 調子自体は悪くなかったのですが、途中雨が降ったり、急に寒くなったり、と思ったら次のホールでは …

SCICON(シーコン)リアバイクカバー

MINIでロードバイクを運ぶとすると、運転席以外の全てのシートを倒したうえで、バイクを横向きにして(もちろん、前輪は外して)載せる必要があります。 そのため、普通に載せるとMINIの内装が汚れそうです …

no image

大阪での打ち合わせ

今日は、打ち合わせのため、朝から大阪(難波)へ行ってきました。 午前中には終わるだろうと思っていたので、帰りに梅田のヨドバシカメラにでも寄って、最近購入を検討している液晶モニタの実機を確認しようかなぁ …

BikeNavi Grand Prix 2015「北播磨サイクルエンデューロ」エントリーしました!

約1ヶ月後に三木総合防災公園で開催される「北播磨サイクルエンデューロ」の「2時間ソロ(ロード)」の部にエントリーしました! 私が所属する自転車チーム「ふんだらまわる」で、激しいエース争いをしている2人 …