monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

ヤシロカントリークラブ

投稿日:

今日は、朝から友人達とゴルフでした。
今回は、全員が初めての「ヤシロカントリークラブ」というコースに行ってきました。(楽天GORAで予約したので、特別料金でとても安かったです(^^;)

予め楽天GORAのユーザーコメントを読んで知っていたのですが、クラブハウスが凄かったです。4階建てで、内装は大理石を使った高級感漂う建物。ゴルフ場のクラブハウスで初めてエレベーターを利用しました。
ロッカーや風呂やレストランもすべて4階にあり、眺望は申し分なかったです。

ただ、コースは短くて狭い・・・。我々のような、どこに飛んでいくかわからない下手くそゴルファーにはちょっと難しかったです(^^;
スコアも結局いつもと同じような感じでした。

で、何故か来週も同じコースに行くことになりました。
来週は、今日一緒に回った友人の1人とその奥さん、そしてうちの夫婦の4人で回ってきます。

2週連続同じコースに行くからには、少しはまともなスコアを出したい・・・。







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

中華そば ことぶき

今日、友人達を誘って「ことぶき」という中華そば屋さんに行ってきました。 私がいつも利用している銀行のすぐ近くにあるので、いつも車で前を通りながら、「中華そば」の暖簾が気になっていたんですが、なかなか一 …

早朝練習

今朝、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 (本当は自転車に乗るつもりだったのですが、天気が悪かったので。。。(^^;) ゴルフクラブを触るのは、5月末のチャリティコンペ以来なので、ちょうど3ヵ月 …

優れたデザインの名刺

Best of Business Card Design 6 10日程前に、いつものようにAmazonで注文していたのですが、今日ようやく届きました。 (やはり、洋書なので、少し時間がかかるようです) …

ロードバイク用サドルの買い替えを検討中♪

先日、ポタリング中に落車した際に、上の写真のように、サドルの一部が裂けて(削れて?)しまいました。 おそらく、普通に走るには特に影響はないと思われますが、見た目(とても大事!)があまり良くないので、買 …

焼き肉!

今日は、高校時代の友人達が我が家に来てくれました。 総勢9名(夫婦4組+独身貴族1名(^^;)・・・我が家のリビングに大人9人が入ったのは初めてのことです。 で、昼食は近くの焼き肉屋へ。 うちの夫婦は …