monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhoneでダイエット!

投稿日:

これまで何度も書いてきましたが、今年こそはダイエットをしようと思います!

そこで、毎日の体重を記録するために「Weightbot」というiPhoneアプリを購入してみました。

ちなみに、上のキャプチャイメージの「72.3」というのが、今日現在の私の体重です。
BMI:24.4というのが、かなり危険な雰囲気を醸し出しています(^^;

とりあえず、目標を62kgに設定してみました。先は長いなぁ・・・(^^;

もちろん、グラフも自動で描画してくれます。まだ、はじめたばかりなので、ほとんど変化が見られませんが。。。

このアプリは、UIがとても優れていて、全ての操作が何とも言えず気持ち良いです。
今後、自分がアプリを開発するにあたって、とても参考になります。

体脂肪率を記録できないのが残念ですが、まぁ、そのうち自分で理想のアプリを作ればいいか・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

楽天ECセミナー

今日、地元の商工会議所と楽天株式会社の共催で、「楽天ECセミナー」という無料セミナーが開催されたので、参加して話を聞いてきました。 もちろん、私が楽天市場に出店を考えているというわけではないのですが、 …

no image

井出有治更迭?

スーパーアグリのセカンドドライバー井出有治が更迭されるとの噂があるようです。 後任には、それぞれF1で走った経験のある本山啓や山本左近の名前が挙がっているとか・・・。 「今週のバルセロナテスト、そして …

no image

GMOインターネット証券

昨日から「GMOインターネット証券」の口座開設申込の受付が開始されたので、早速申し込みました。 現在も複数の証券会社に口座を開いていますが、実際に使用しているのはイー・トレード証券だけです。 手数料体 …

no image

仕事の打ち合わせ

先週の終わり頃から、打ち合わせで色んなお客様のところを訪問しているのですが、今日はお客様にうちに来てもらってWebのリニューアルに関する話をしました。 私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせはリビン …

no image

F1 2007年のレギュレーション

先日CS:721chで放送された「F1GPニュース」と「F1川井塾」の最新回をまとめて観ました。 F1GPニュースは小倉さんをゲストに迎えて、主に各チームのニューマシンについての話題。F1川井塾の方は …