monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhoneでダイエット!

投稿日:

これまで何度も書いてきましたが、今年こそはダイエットをしようと思います!

そこで、毎日の体重を記録するために「Weightbot」というiPhoneアプリを購入してみました。

ちなみに、上のキャプチャイメージの「72.3」というのが、今日現在の私の体重です。
BMI:24.4というのが、かなり危険な雰囲気を醸し出しています(^^;

とりあえず、目標を62kgに設定してみました。先は長いなぁ・・・(^^;

もちろん、グラフも自動で描画してくれます。まだ、はじめたばかりなので、ほとんど変化が見られませんが。。。

このアプリは、UIがとても優れていて、全ての操作が何とも言えず気持ち良いです。
今後、自分がアプリを開発するにあたって、とても参考になります。

体脂肪率を記録できないのが残念ですが、まぁ、そのうち自分で理想のアプリを作ればいいか・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

Apple Store 分割金利 0% キャンペーン

Apple Storeが期間限定で「分割金利0%キャンペーン」をやっているようです。 思わず、「Apple LED Cinema Display」のローンシミュレーションをしてしまいました( …

iPhone 6(128GB・スペースグレイ)購入!

今日は「iPhone 6」の発売日ということで、朝からドコモショップに行って、購入(機種変更)して来ました。 これまでずっと、iPhone(SB→au)とガラケー(ドコモ)の2台体制で来ましたが、さす …

no image

トヨタに対する怒り

先週末行われたF1日本GPに関して、現地で観戦された方々からもの凄い怒りの声が上がっています。 いくつかのサイトで現地の状況を拝見しましたが、とても信じられないような事態だったようですね。 「[の] …

no image

風雲!たけし城 DVD

風雲!たけし城 DVD其ノ壱[DVD] posted with amazlet at 09.08.14 メディアファクトリー (2009-11-20)売り上げランキング: 764 Amazon.co. …

今年も素晴らしい一年でした♪

色々なことがあった2014年も、いよいよ終わろうとしています。 私たち家族にとっては、念願のマイホーム購入&引越という大イベントがあり、生活が大きく変わった節目の年となりました。 仕事の面では、いつも …