monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

仕事の打ち合わせ

投稿日:

先週の終わり頃から、打ち合わせで色んなお客様のところを訪問しているのですが、今日はお客様にうちに来てもらってWebのリニューアルに関する話をしました。

私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせはリビングですることになるのですが、結構色々気を遣います(^^;
まぁ、ほとんどの場合はこちらから出向くので、お客様にうちに来てもらうことは滅多に無いのですが。

で、色々な打ち合わせをしているということは、その分仕事が発生しているというわけでして、まぁ、細かい仕事が多いんですが、逆に細かい仕事がたくさんある時期の方が辛いんですよね。

納品まで2~3ヶ月かかる仕事がどんとある時期は、日々のスケジュールはかなり融通が利くのですが、細かい案件を複数抱えていると、どのお客様に対しても少し待ってもらうというような形になってしまうので・・・。

まぁ、こんな事を書きながら、今週も来週もゴルフの予定があるんですけどね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

鉄骨飲料

(お徳用ボックス) サントリー 鉄骨飲料(特定保健用食品) 200ml×30本 posted with amazlet at 10.04.22 サントリー (2010-03-30)売り上げランキング: …

no image

blogはじめてみました・・・

以前からやってみようと思いつつ、結局手を出さずにいたblogですが、ちょっと仕事に余裕が出来たので、とりあえず Movable Type をインストールしてみました。 今のところ、見た目もほぼデフォル …

no image

amazonの対応

1つ前のエントリーで、「amazonで注文したモノが届くのが通常より遅いです」といった内容を書きましたが、アカウントサービスの画面をみても「まもなく発送される商品」の状態のまま数日が経過したので、さす …

充電ジグを購入!

年末からMINI-Z関連の話題ばかりですが、一度興味を持つと、とことんハマる性格なもので・・・ 今しばらくおつきあい下さい(^^; 先日ラジコンカー専門店Rainbowで注文していた、イーグル ミニバ …

神戸市立王子動物園

今日は、朝から家族で王子動物園に行ってきました。 7年程前に妻と二人で遊びに行って以来で、うちの子供達にとっては生まれて初めての動物園です。 2才の娘は、何日も前からとても楽しみにしていました(^^; …