monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィン!

投稿日:

ウィリアムズ ルノーFW14B / N.マンセル往年のF1ドライバーによるワンメイクレース「グランプリ・マスターズ・シリーズ」の初戦で、ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィンを決めたようです。

N.マンセルと言えば、私の中の第一次F1ブームの頃に隆盛を極めた名ドライバーです。92年モナコGPのA.セナとのデッドヒートは忘れることが出来ません。

今回のニュースで知りましたが、マンセル氏はもう50歳なんですね。時の経つのは早いものです(^^;

ちなみに2位はエマーソン・フィティパルディ、3位がリカルド・パトレーゼ。どれも懐かしい名前です。

今冷静に考えても、絶対あの頃のF1の方がおもしろかったなぁ・・・なんて事を想うのは、私が年を取った証拠でしょうか(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ライブドア・ショック

ライブドア強制捜査の件についてここで意見を述べるつもりはありませんが、この影響で今日株価が一気に落ち込んだようです。 私は、自分の興味のある銘柄の一覧を証券会社の画面で確認できるように登録しているので …

ほぼ日手帳2014 カバーラインナップ発表!

今年もそろそろ手帳シーズンということで、今日、ほぼ日手帳2014のカバーラインナップが発表されました。 初年度(2002年版)は1種類だけだった「ほぼ日手帳」も、年々種類が増えて、今年はなんと全95種 …

プロの技!

昨夜、ロードバイクの変速の調整をしようと思って、シフトワイヤーを外して色々とさわっていたのですが・・・やはり、素人が下手に手を出すべきじゃないですね。 完全に調子がおかしくなってしまいました(^^; …

iPhoneアプリ開発

昨日書いた「iPhone Developer Program」の登録ですが、何度かappleとメールのやり取りをした後、ようやく無事に完了しました。 登録から証明書の設定・Xcodeの設定等々について …

F1 ハンガリーGP 決勝!

珍しくウェットコンディションの中で行われたF1ハンガリーGP、ついにホンダのバトンが優勝を飾りました! 表彰式で流れた「君が代」、解説の今宮さんも感動で声を詰まらせていました。 バトンの初優勝を抜きに …