monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

あけましておめでとうございます

投稿日:

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

例年通り、元旦の今日は実家に行ってきました。明日は、妻の実家に行く予定です。

これまでは、初詣にも行っていたんですが、今年は子供がいるので、もう少し神社が空いてから行こうかなと思っています(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

RORフィード

どれほど効果があるのかわかりませんが、RORフィードを配信するようにしてみました。 参考にしたのは、「Google以外にも有効なサイトマップを作る」というページです。 このページで説明されている通りに …

no image

墓参り

今日は久しぶりに昼前までゆっくり寝て、午後から義父の墓参りに行ってきました。 お墓に行く前に、神戸・三宮に寄ったのですが、やはり休日は人が多いですね。空いている駐車場を探すのに苦労しました。 買い物は …

桜満開の王子動物園

昨日、妻と息子と3人で「王子動物園」に行ってきました。 北海道旅行中の娘が「旭山動物園」に行くということで、息子もせめて近くの動物園に連れて行ってやろうというわけです。 たまたまなんですが、園内を埋め …

お寿司と海鮮丼のお店 スタジオ・パッション

私は、だいたい月に一度くらい、友人の美容室で髪を切ってもらっているのですが、都合が合えば、カットのあとは一緒にランチを食べに行きます。 (一緒にランチできる日時を選んで予約を入れている、という方が正し …

「Apple Thunderbolt – ギガビットEthernetアダプタ」で転送速度が劇的に改善!

10月に仕事用メインマシンを買い替えたのですが、新しく使い始めたMacBook Proには有線LANポートがないため、これまでは無線でインターネットに接続していました。 Webサイトを見たりする分には …

PREV
大晦日
NEXT
福袋