monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

ドライブドア(TERABOX)が届きました

投稿日:

先日注文していた「ドライブドア(TERABOX)」が届いたので、早速セットアップしてみました。

ケースの中身は電源とIDE専用の基盤(?)と排熱用のファンで、HDD固定用のネジやUSBケーブルも付属しているので、あとは本当にHDDだけ準備すればOKです。

HDDの取り付けも全く問題なく、1度でもパソコンのHDDを交換したことがある人なら、悩むことなくセットアップ出来ると思います。

あとは、USBケーブルでパソコンと繋げば自動的に認識します(XPの場合)ので、クイックフォーマットだけしてやればすぐに使い始められます。(箱を開けてからHDDを取り付けてフォーマットが終わるまで20分程度だったでしょうか)
心配していた動作音も非常に静かでした。

4台までのHDDがUSBケーブル1本で繋がるので、これは便利です。今後さらにディスク容量が足りなくなったら、またドライブドアを買い増すかも知れません(^^;
(とりあえずは、あと2台までHDDを増設出来るので、当分先でしょうけど)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 ブラジルGP 予選

2006年のF1GP、いよいよ最終戦 ブラジルGPを迎えました。 開催地がブラジルなので当然ですが、生放送を観戦するとこんな時間です・・・かなり眠い(^^; 結果は下の通りです。 今回の注目はもちろん …

no image

「LOSI MINI-T」が欲しいんですが・・・

先日も書いたように、「LOSI MINI-T」に非常に興味があります。 ただ、店員さんの話によると、車体もパーツもなかなか入荷しないとのことで、そこが心配な点です。 せっかく車体を買っても、好きなとき …

no image

アリストのボンネットを購入

先日考えていた通り、Yahoo!オークションでボンネットを購入しました。 他に入札者がいなかったので、開始価格の5,000円で落札することが出来ました。 で、先程届いたのですが、予想していたとはいえ、 …

ふんまるチームパンツ納品!

お友達と作った自転車チーム「ふんだらまわる」のオリジナルチームパンツ、納品が遅れていたのですが、ようやく届きました。 実は一度納品されていたのですが、デザイン上の不備がみつかり、再制作して交換というこ …

BIKE HAND(バイクハンド)コンパクトトルクレンチ「YC-617-2S」

先日、ロードバイクのシートポストのボルトを締めすぎて割ってしまったこともあり、ちょうど良い機会(?)なので、以前から欲しいと思っていたトルクレンチを購入しました。 今回選んだのは「BIKE HAND …