monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

BARホンダ 史上最速415km/h

投稿日:

BARホンダが最高速チャレンジを行い、007改で415km/hを記録したそうです。

史上最高速ということで、凄い記録なのかもしれませんが、正直、だからどうしたの?という感じです。
F1マシンの「速さ」とは、直線における最高速ではなく、サーキットでのラップタイムがどれだけ縮まったかということです。直線で最高速を出すことだけに特化したシャーシで記録を出すことに何の意味があるのか・・・。

まぁ余興としてはおもしろいチャレンジですが、そんなことはタイトルを獲ったシーズンのオフ期間にやればいいのにと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    こんにちわ~

    ほんと無意味な兆戦ですよね。
    確かに最高速を出した。って事は凄いですが…
    そんな事してるヒマがあるなら、もっと開発しろよ!
    信頼性あげろよ!と思いますね。笑)

  2. zon より:

    yu-koさん こんにちは~

    > そんな事してるヒマがあるなら、もっと開発しろよ!
    > 信頼性あげろよ!と思いますね。笑)

    ほんと、そうですよね。
    ついでに、チームクルーはもっとピット練習して、せめて給油機の使い方をマスターしてくれ~って感じですね(^^;

関連記事

no image

PHPでRSSエディター

こことは別のドメインで運用しているサイトで、先月からRSSの配信をはじめたのですが、これまで使用してきたRSS編集ソフト(シェアウェア)がちょっと使いにくいので、PHPでオリジナルのRSSエディターを …

no image

訃報

仕事でお世話になっていた方がお亡くなりになったとの連絡がありました。 数年前から大変お世話になっており、先週もお会いして、笑顔で会話を交わしたばかりだったので、とてもショックです。 心からご冥福をお祈 …

黒毛和牛専門 繁本精肉店

仕事で近くを通ったので、先日の異業種商談会でお会いした「繁本精肉店」というお肉屋さんに行ってきました。大正7年(!)創業の黒毛和牛専門店です。 ステーキ用のお肉をお願いしたんですが、その場で切ってもら …

no image

RSSフィード変更

WordPressに移行したことにより、RSSフィードも変更になりました。 http://www.monotone.jp/blog/feed RSSリーダー等に登録して下さっている方は、上記に変更をお …

no image

ニンテンドーDSブラウザー

ニンテンドーDS用に、OperaをアレンジしジャストシステムのATOKを搭載した「ニンテンドーDSブラウザー」や、ワンセグ放送へ対応した「DS地上波デジタル受信カード(仮称)」が発売されるそうです。 …