monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

BARホンダ 史上最速415km/h

投稿日:

BARホンダが最高速チャレンジを行い、007改で415km/hを記録したそうです。

史上最高速ということで、凄い記録なのかもしれませんが、正直、だからどうしたの?という感じです。
F1マシンの「速さ」とは、直線における最高速ではなく、サーキットでのラップタイムがどれだけ縮まったかということです。直線で最高速を出すことだけに特化したシャーシで記録を出すことに何の意味があるのか・・・。

まぁ余興としてはおもしろいチャレンジですが、そんなことはタイトルを獲ったシーズンのオフ期間にやればいいのにと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    こんにちわ~

    ほんと無意味な兆戦ですよね。
    確かに最高速を出した。って事は凄いですが…
    そんな事してるヒマがあるなら、もっと開発しろよ!
    信頼性あげろよ!と思いますね。笑)

  2. zon より:

    yu-koさん こんにちは~

    > そんな事してるヒマがあるなら、もっと開発しろよ!
    > 信頼性あげろよ!と思いますね。笑)

    ほんと、そうですよね。
    ついでに、チームクルーはもっとピット練習して、せめて給油機の使い方をマスターしてくれ~って感じですね(^^;

関連記事

BikeNavi Grand Prix 2015「北播磨サイクルエンデューロ」エントリーしました!

約1ヶ月後に三木総合防災公園で開催される「北播磨サイクルエンデューロ」の「2時間ソロ(ロード)」の部にエントリーしました! 私が所属する自転車チーム「ふんだらまわる」で、激しいエース争いをしている2人 …

妻の誕生日

今日は妻の29歳の誕生日でした。 が、今日私は仕事で外出する予定があり、帰りが遅くなるのがわかっていたので、日曜の夜に(実家の両親も一緒に)食事をして来ました。 また昨夜は、自宅で二人で、ケーキとシャ …

no image

WordPress 2.9.2

WordPressの最新バージョン「2.9.2」が公開されたので、早速アップグレードしました。 今回の変更は、 ログインしている場合、他のユーザーによってゴミ箱に入れられた投稿を見ることができてしまう …

三国志(横山光輝)読了!

先日購入した、「三国志 潮漫画文庫」、ようやく全巻読了しました。 いやぁ、おもしろかったです。 劉備が死んでからは、少しテンションが下がりましたが・・・(^^; 仕事に生かせそうな教訓も多く得られまし …

カーボンフレームとバリアスコート

先日、MINIに「バリアスコート」を施工したのですが、これはもともとロードバイク用に購入していたモノなんですよね。 というわけで、ロードバイク(デローザ R848)のカーボンフレームにも使ってみました …