monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

引っ越しに関する問題

投稿日:

1ヶ月程前に引っ越しを考えていると書きましたが、昨日も近くの不動産屋に行ってきました。

最初に見せてもらった物件をもう一度見てきたのですが、1ヶ月経ったおかげで家賃も少し下がっていて、そこに決めようかと思っています。

ただ、具体的に色々検討してみると、少し問題点が・・・。

現在Bフレッツを利用しているのですが、引っ越し先はBフレッツのエリア外ということで、NTTの光回線は使えないことがわかりました。
そこで他社のサービスを探してみると、eo光ネットは使えるということが分かったので問い合わせてみたのですが、申し込みから開通まで3ヶ月程度かかるとのことでした。

私は自宅の1室を仕事部屋にしているので、インターネット環境が無いと引っ越せません。

とりあえず、eoが開通するまでの間だけフレッツADSL(タイプ2)を引いておくという手が現実的なんですが、今からADSLの上り速度に耐えられるかどうか・・・。

あと、仕事関係のモノも含めてかなりの荷物なので、引っ越し料金も高くなりそうです。

また、住所変更に伴ってかなり多くの手続きが必要になりますし、当然名刺や封筒も作り直しですし・・・考えれば考えるほど面倒に思えてきました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

情報整理術 クマガイ式

情報整理術 クマガイ式 昨日届いたので、早速一気に読みました。 今回はタイトル通り情報整理術を主題にした本ですが、前著からの流れで「夢をかなえるための情報整理術」という視点でかかれているので、大変参考 …

フレッシュネスバーガー

今日、はじめて「フレッシュネスバーガー」に行ってきました。 ハンバーガーはもちろん、サイドメニューのフライドポテトやオニオンリング、チキンナゲットなども、とっても美味しかったです。 もう少し近くにあれ …

no image

読むと自転車に乗りたくなるブログ♪

タイトルの通り、読むと自転車に乗りたくなるブログ(これまでにも何度か紹介していますが)をまとめて紹介します。 まずは、何と言ってもARA!さんのブログです。 ARA!@hobby’s blog 私は、 …

第7回「No Second Lifeセミナー」参加!

今日、「第7回 No Second Lifeセミナー」に参加してきました。 以前に拝読して、とても面白かった「ノマドワーカーという生き方」を書かれた立花さんが、今回初めて関西でセミナーを開催されるとい …

OAKLEYのサンバイザー

今日、久しぶりに近くのゴルフショップに行き、オークリーのサンバイザーを購入しました。 今までもオークリーの同じ色(黒)のサンバイザーを使用していたのですが、今日購入したモデルはティを挿せるようになって …