monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

引っ越しに関する問題

投稿日:

1ヶ月程前に引っ越しを考えていると書きましたが、昨日も近くの不動産屋に行ってきました。

最初に見せてもらった物件をもう一度見てきたのですが、1ヶ月経ったおかげで家賃も少し下がっていて、そこに決めようかと思っています。

ただ、具体的に色々検討してみると、少し問題点が・・・。

現在Bフレッツを利用しているのですが、引っ越し先はBフレッツのエリア外ということで、NTTの光回線は使えないことがわかりました。
そこで他社のサービスを探してみると、eo光ネットは使えるということが分かったので問い合わせてみたのですが、申し込みから開通まで3ヶ月程度かかるとのことでした。

私は自宅の1室を仕事部屋にしているので、インターネット環境が無いと引っ越せません。

とりあえず、eoが開通するまでの間だけフレッツADSL(タイプ2)を引いておくという手が現実的なんですが、今からADSLの上り速度に耐えられるかどうか・・・。

あと、仕事関係のモノも含めてかなりの荷物なので、引っ越し料金も高くなりそうです。

また、住所変更に伴ってかなり多くの手続きが必要になりますし、当然名刺や封筒も作り直しですし・・・考えれば考えるほど面倒に思えてきました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

人志松本のすべらない話 DVD

年末にまた「人志松本のすべらない話」が放送されるようですが、ゴールデンタイムに放送するようになってから、無駄なゲストを揃えたり、トークもゴールデン向けの内容が多くなったりで、正直回を重ねる毎に面白くな …

no image

2006 FIFA ワールドカップ

いよいよワールドカップの開幕が近付いてきました。 ここにも何度か書いたように、私は代表戦しか観ないという完全なミーハーファンなのですが、やはりワールドカップは気になります。 今年はWBCも観ましたが、 …

no image

F1ベルギーGP開催中止

今年のベルギーGPが中止になったようです。 リリースによると、契約通りに施設の改修が出来ないためだとか。 ベルギーGPといえばスパ!ファンにもドライバーにも人気の高いサーキットだったのですが・・・残念 …

no image

ジュニア千原のすべらない話

先日録画しておいた「ジュニア千原のすべらない話」を観ました。 これはタイトルの通り、「人志松本のすべらない話」のスピンオフ企画で、CS 721chで放送されました。(来月は「大輔宮川のすべらない話」が …

「ガT」(ほぼ日)が届きました

ほぼ日刊イトイ新聞が企画・販売していた「ガT」が先程届きました。 サイトで公開されていたこのパッケージがようやく自分の手元に・・・嬉しい(^^; 私は創刊当初からのほぼ日ファンで、これまでにも色々なモ …