monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

初めての散髪

投稿日:

娘の髪が結構伸びてきたので、今日、生まれて初めての散髪をしてみました。

当たり前ですが、なかなか、おとなしく座っていてくれないので、前髪がかなりザックリと短くなってしまいました(^^;
まぁ、まだ0歳児だし、失敗してもいいかぁと開き直っています・・・(^^;

その後、夕方からは、私と妻が友人夫妻の美容室で髪を切ってもらいました。

いつも、私が友人に切ってもらい、妻は奥さんに切ってもらうので、同時に進めてもらえて、とても助かります。

というわけで、新年を前に、家族みんなで髪がスッキリしました。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

石焼 とり翔

今日は、友人家族と一緒に「とり翔」に行ってきました。 久しぶりでしたが、刺身・焼物・揚物・・・等々、すべて美味しかったです。 写真は、最後に雑炊などと一緒に頼んだ「肝丼」です。 初めて食べたんですが、 …

ニュースーパーマリオブラザーズ 購入!

今日はちょっと用があったので、昼頃に実家に行き、両親と一緒に寿司を食べてきました。 で、その帰りに、思わず「ニュースーパーマリオブラザーズを購入してしまいました。 来月末頃まで結構仕事が詰まってるんで …

no image

羽子板 購入

先週は、家族3人で人形店巡りをしてきたのですが、今日はお義母さんも一緒に、先週行けなかったお店を廻ってきました。 で、とても対応の良いお店を見つけ、さらに、その店にあった羽子板も気に入ったので、それに …

ケルヒャーの高圧洗浄機「K2.400」購入!

今年も妻の大活躍によって、無事に大掃除が完了したばかりなんですが、ちょうど良い機会だと思って、以前から興味のあったケルヒャーの高圧洗浄機を購入してみました。 先日、お友達がFacebookに投稿してた …

伊丹スカイパーク

今日は、家族揃って伊丹スカイパークに行ってきました。 ここは伊丹空港に隣接した公園で、滑走路に沿うように作られているので、飛行機の離着陸を間近で見ることができます。スゴイ迫力ですね! 今日は妻と娘が作 …