monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

MOTHER3 発売決定!

投稿日:

MOTHER 1+2 マザー ワンツー昨日、ほぼ日に書かれていたのですが、MOTHER3の制作が順調に進んでいるようです。

MOTHERシリーズといえば、私の好きな糸井重里氏が作るRPGなんですが、私は1も2もプレイしたことがありません(^^;

でも、かなり人気があるようですし、何より糸井さんのゲームなので、これを機にMOTHER1+2ゲームボーイミクロを買って、やってみようかなと思っています。
どっちみちいずれMOTHER3を買うとすれば、ゲームボーイの本体がいりますし。

ただ、問題は・・・以前も書いたとおり、私はRPGをクリアしたことが無いということです。以前買ったドラゴンクエスト8も結局最後までやってないですし(^^;
そう考えると、やっぱり買うだけ無駄かな・・・(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:


  1. taca より:

    おおおおお・・・
    待望のマザー3が・・・・

    今頃出るとは思いませんでした^^;;
    僕が小学校か中学校の頃からいわれてた気がしますし・・・<3出ること

    マザーはほかのRPGとちょっと違うノリで面白いとおもいますよ。
    ファミコン版はドラクエより難易度高かったですけど、クリアしたひとは多いとおもいます。

    看板を調べると「かんばんは、夜の挨拶 こんばんわ」とかどーでもいいこと満載のノリが好きで^^;;

  2. zon より:

    おぉ、やっぱりおもしろいんですね。
    益々購入欲が高まってきました(^^;

    > 看板を調べると「かんばんは、夜の挨拶 こんばんわ」とかどーでもいいこと満載のノリが好きで^^;;

    さすが、糸井さんですね。
    こういう細かい部分の魅力で、最後までやれるかも・・・多分(^^;

関連記事

no image

ビデオカメラ

来年3月に初めての子供が生まれる予定なので、それまでに揃えるモノが色々とあるのですが、まずは自分が興味のあるモノから買っていこうと思い(^^;、現在はビデオカメラを選んでいます。 まだ詳しくは調べてい …

誕生50周年記念 ぐりとぐら展(伊丹市立美術館)

今日は朝から、「ぐりとぐら展」を観るために、家族揃って伊丹市立美術館に行ってきました。 1963年に生まれたふたごの野ねずみ「ぐり」と「ぐら」。中川李枝子さんと山脇(大村)百合子さんの姉妹によるこの作 …

ミニッツのメンテナンスとバッテリーの充電

明日の夜、ミニッツを走らせに行く予定なので、マシンのメンテナンスとバッテリーの充電を行いました。 メンテをすると、各部の汚れや痛みがよくわかるのですが、シャーシの傷が結構増えてきています。 また、おそ …

MINI-Z(ミニッツ)購入!

今日、タツヤ氏と一緒にラジコン専門店に行き、MINI-Z(ミニッツ)を買ってきました。 オプションパーツもたくさん売ってるので、かなりセーブしたつもりでしたが気付くと結構買ってました(^^; アルミホ …

no image

ゴルフクラブ買い換え

最近、ゴルフ仲間の友人達が仕事や子育てに忙しいようで、なかなかコースに行けません。 そのため練習もサボリ気味なのですが、このままではいけないと思い、ゴルフテンションを高めるためにも、久しぶりのクラブの …