monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

MOTHER3 発売決定!

投稿日:

MOTHER 1+2 マザー ワンツー昨日、ほぼ日に書かれていたのですが、MOTHER3の制作が順調に進んでいるようです。

MOTHERシリーズといえば、私の好きな糸井重里氏が作るRPGなんですが、私は1も2もプレイしたことがありません(^^;

でも、かなり人気があるようですし、何より糸井さんのゲームなので、これを機にMOTHER1+2ゲームボーイミクロを買って、やってみようかなと思っています。
どっちみちいずれMOTHER3を買うとすれば、ゲームボーイの本体がいりますし。

ただ、問題は・・・以前も書いたとおり、私はRPGをクリアしたことが無いということです。以前買ったドラゴンクエスト8も結局最後までやってないですし(^^;
そう考えると、やっぱり買うだけ無駄かな・・・(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:


  1. taca より:

    おおおおお・・・
    待望のマザー3が・・・・

    今頃出るとは思いませんでした^^;;
    僕が小学校か中学校の頃からいわれてた気がしますし・・・<3出ること

    マザーはほかのRPGとちょっと違うノリで面白いとおもいますよ。
    ファミコン版はドラクエより難易度高かったですけど、クリアしたひとは多いとおもいます。

    看板を調べると「かんばんは、夜の挨拶 こんばんわ」とかどーでもいいこと満載のノリが好きで^^;;

  2. zon より:

    おぉ、やっぱりおもしろいんですね。
    益々購入欲が高まってきました(^^;

    > 看板を調べると「かんばんは、夜の挨拶 こんばんわ」とかどーでもいいこと満載のノリが好きで^^;;

    さすが、糸井さんですね。
    こういう細かい部分の魅力で、最後までやれるかも・・・多分(^^;

関連記事

携帯電話を買い替えました

妻が携帯を替えたいと言うので一緒にDoCoMoショップに行ったのですが、結局、私も替えてきました。やはり見ると欲しくなりますね(^^; 新しい機種は、私がP901iS(黒)、妻がD901iS(ピンク) …

no image

バイク関連の本や雑誌

私は何かに興味を持つと、とにかく情報を集めたくなる性格なので、最近はバイク関連の本や雑誌をよく購入しています。 バイクに興味が無かった頃は書店に行っても全く目に入らなかったんですが、かなりの数の本や雑 …

no image

買い物デー

今日は、買い物をいっぱいしました。(全てネットショッピングですが) 新しいスキャナ(大量のスキャン作業が必要な仕事の依頼があった為) 新しい携帯電話(結局先日のサイトで白ロムを注文) 前から欲しかった …

インド ネパール ダイニングカフェ「ムナール」

今日は、友人達と「インドネパールダイニングカフェ ムナール」に行ってきました。 私は初めてだったのですが、本格的でスパイシー(でも、無駄に辛すぎない!)なカレーがとても美味しかったです♪ 注文したのは …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年10月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ いつものように、早朝からメンバーとの集合場所「道の駅 淡河」に向かいます。 (私は今月もサボって、クルマで淡河に向か …