monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

離乳食バイキング

投稿日:

うちの近くのホテルのバイキングは離乳食メニューも用意されているということで、今日ランチを食べに行ってみました。

期待していた離乳食は、うちの娘(現在9.5ヶ月)よりも小さい子向けのメニューが多かったようです。
もっと早い時期に行けば良かったなぁ(^^;

でも、スタッフの方々の対応がとても気持ちよくて、その点はかなり満足しました。

大人向けの料理も、もう少し美味しいと嬉しいのですが、まぁ値段が安いので仕方ないですね(^^;
今度は、ディナーバイキングを試してみようかな・・・。

ホテルを出た後は、神戸三田プレミアム・アウトレットに行ってきました。

今月初めにリニューアルオープンしたということで、かなり広くなってお店も色々と増えていました。
平日ですが、学生さんは冬休みの時期ですし、さすがに人が多かったです。疲れた。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

妊娠6ヶ月検診

今日の午前中、妊娠6ヶ月検診のために産婦人科へ行ってきました。 そろそろ性別がわかるかなと期待していたのですが、まだわかりませんでした(^^; 前回の検診から、私も診察室(?)に入って一緒にエコー映像 …

幼稚園の入園式&進級式

今日は、娘が通う幼稚園の入園式&進級式でした。娘もいよいよ年長さんになります。 ウチの娘は3月生まれなので、どうしても今までは一番幼い感じでしたが、今日からはさらに小さな子達が入ってきました。 こうし …

no image

免許更新の講習

免許更新のため、近くの警察署で2時間講習を受けてきました。 始まる前の説明で「1時間程度話をした後、ビデオを見せます」とのことだったので、ビデオの時間になったら寝ようかなと考えていました。 ただ、いざ …

木製おもちゃのだいわ「ままごとセット」

昨年のクリスマス、祖父母が娘に、木製おもちゃのだいわというところのままごとセットをプレゼントしてくれました。 買ってもらったのは、「ミニままごとセット」「ミニキッチンセット」「ミニキッチン専用棚」と、 …

no image

創業15周年!

私は1996年の7月にフリーランスの仕事をはじめたので、今月でちょうど創業15周年になります。 途中、仲間を集めて法人化したり、その会社を解散したり、やっかいなお客さんを相手に訴訟を起こしたり、等々、 …