monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

ドライブドア TERABOX

投稿日:

【Century】ドライブドア TERABOXパソコンで動画を扱うようになってからかなりのHDD容量が必要になり、これまでも随時外付ドライブを買い増してきたのですが、「ドライブドア TERABOX」という商品があることを知り、購入してみようかと思っています。

これは、3.5インチHDD専用のケースで、4台までのドライブを内蔵出来るようです。また、各ドライブをまとめて1台の大容量ドライブとして認識させる事も出来るようです。(1台が壊れると全てのデータが飛ぶようなので、この使い方は危険ですが・・・)
見た目もなかなか良いですし、USBケーブル1本で繋がるので便利だと思います。

とりあえず、ドライブドアと250GBのHDDを2台程購入しておいて、これまで使っていた外付HDDをオークションで売ろうかな。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    GBじゃなくて、TBめざしましょうよ、どうせなら。

    冗談はさておき、外付けHDD便利ですよね。
    というか、HDDの容量はどこまで大きくなるのかなぁ・・・
    私のThinkPadのHDDは810MBでした。
    9801RXはHDD無かったし・・・

    やっぱTBめざしましょうよ
    夢を見せてください。

  2. zon より:

    > GBじゃなくて、TBめざしましょうよ、どうせなら。
    今回500GB増設すれば、内蔵HDDとNASと合わせて、TB達成です(^^;

    > というか、HDDの容量はどこまで大きくなるのかなぁ・・・
    > 私のThinkPadのHDDは810MBでした。
    > 9801RXはHDD無かったし・・・
    私がはじめて買ったノートPC(Win95時代)のHDDは640MBでした・・・。
    昔、私が小中学生の頃、親父がHDD買う(9801VX用に)ということでついていったのですが、40MBで20万円以上払ってました・・・。2MBで1万円以上です。
    今や、250GBで1万くらいですからねぇ。劇的に安くなりましたね(^^;

関連記事

パールイズミ「ウィンドブレーク パフォーマンス ジャケット」は今季完売!?

昨年から、パールイズミの「ウィンドブレーク パフォーマンス ジャケット(カーディナルレッド)」を買いたいと思って探してたんですが、色んなネットショップはもちろん、何店か見て回った実店舗にも在庫はなく、 …

クロックスのゴルフシューズ「drayden」購入!

先日たまたま、クロックスのゴルフシューズ「crocs golf ドレイデン drayden」が安く売られているのを見つけて、思わず衝動買いしました♪ 実は、一昨日のラウンドで使おうと思って注文したんで …

第1回ふんまるBBQ

今日、三木山森林公園の「森のバーベキュー広場」で、バーベキューをしてきました。 昨年末に初めて集まってサイクリングに行ったメンバーを中心に、自転車のチーム(?)らしきものを作ったのですが、今回はその親 …

no image

同窓会

先日、高校の同窓会の案内ハガキが来ていたので、今日、出席の返事を出しておきました。 年明けスグに、神戸のホテルで行われるということです。 高校を卒業してから約15年、定期的に会っている友人達もいますが …

フレッシュネスバーガー

今日、はじめて「フレッシュネスバーガー」に行ってきました。 ハンバーガーはもちろん、サイドメニューのフライドポテトやオニオンリング、チキンナゲットなども、とっても美味しかったです。 もう少し近くにあれ …