monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Adobe Creative Suite 4 Web Premium 購入

投稿日:

Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 Windows版(メーカー提供:20,000円キャッシュバックキャンペーン中)
アドビシステムズ (2008-12-19)
売り上げランキング: 1195

先日も少し書きましたが、手持ちのAdobe製品をオークションで売却して、「Adobe Creative Suite 4 Web Premium 日本語版 Windows版」を購入しました。

PhotoshopとIllustratorとFlashとAcrobatを売却して、Web Premiumに買い換えるつもりだったのですが、Flashは入札額が私の希望額に届かなかったので、Photoshop・Illustrator・Acrobatだけを売却しました。

で、FlashをWeb Premiumにアップグレードする形をとることにしました。(というわけで、購入したのは、単体製品からのアップグレード版です)

それでも、メーカーからのキャッシュバックを加算すると、差し引きの支払額は1万円未満に抑えることができました。

そして、ソフトウェアの内容は、

Acrobat 8 Standard
Photoshop CS3
Illustrator CS3
Flash CS3 Professional

今まで上記だったのが、

Acrobat 9 Professional
Photoshop CS4 Extended
Illustrator CS4
Flash CS4 Professional
Dreamweaver CS4
Fireworks CS4
Contribute CS4
Soundbooth CS4
Bridge CS4
Device Central CS4
Version Cue CS4

になりました。ソフトの種類もバージョンも、共に大幅なアップグレードです。

これが、1万円未満だとは・・・かなりお得ですね(^^;

しかも、今後はまとめてバージョンアップしていけるので、ライセンスの管理もとても楽です。
やっぱり、買い換えて良かったなぁ。さぁ、仕事を頑張ろう・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

やっぱりKindleが欲しい!?

発売前から欲しいと思いつつ、(発売当時は納期が長かったこともあって)そのうち買おうと思いながら結局未だに手に入れていないKindleなんですが、今さらではありますが、やっぱり買おうかと思っています(^ …

no image

はてなが京都に!

はてなが京都に戻ってくるそうです。 【プレスリリース】株式会社はてな、本社を京都に移転、ものづくりの拠点を結集今回の京都移転によって、はてなの新しい発展の契機をつかむと同時に、いずれは京都が日本のシリ …

no image

フォント変更

CSSのfont-familyに”メイリオ”を追加してみました。(ついでに、”ヒラギノ角ゴ”も追加) Vistaでご覧頂いている方には、アンチエイリアス表示で見易く …

Movable Type 利用者向けの本?

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選 まだ読んでいないのですが、blog(Movable Type)の改造等に関する本らしいです。 amazonのコメントを読むと、 …

ディズニーがピクサーを買収

ディズニーがピクサーを買収し、スティーブ・ジョブズがディズニーの筆頭株主になったようです。 私はちょうど先日「スティーブ・ジョブズ-偶像復活」という本を読んでいたので、結構興味深いニュースでした。 ス …