monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 物欲 独り言

手帳の季節

投稿日:

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。
文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。

ほぼ日手帳の秘密 10万人が使って、10万人がつくる手帳。手帳といえば、「ほぼ日手帳の秘密 10万人が使って、10万人がつくる手帳。」という本が発売されるようで、現在予約受付中です。(予約特典あり)
もちろん、私は予約しました(^^;

これまでにも手帳術関連の本は何冊も購入してきましたが、他の人がどういう風に手帳を使っているのかを見るのはすごく楽しいですし、参考になる事も多いです。

あと、「一冊の手帳で夢は必ずかなう」のGMO熊谷正寿社長が実際に使用されているシステム手帳のバインダーが発売されるようです。(詳しくはこちら

興味はあるのですがサイズが少し大きい(手帳というよりカバン?(^^;)ようなので、私はこれまで通りファイロファックスのバイブルサイズとほぼ日手帳を使っていこうと思います。







-手帳・文房具, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

働きマン

今日、友人が働いているいつもの美容室に行ってきたのですが、「働きマン」が置いてあったので、待ち時間の間に読んでみました。 tacaさんのLiquid Design’ Associate : …

no image

明日は初コース!

明日、友人達とゴルフに行きます。全員が初めてのコースです。 私は周りがゴルフ場だらけという環境で暮らしているので、いつもゴルフの日の朝はゆっくりできるのですが、明日は少し遠いコースなので早起きです。今 …

no image

AppleのタブレットPC

Appleが1/27(日本時間の1/28)にイベントを行うことを正式に発表したようです。 いよいよ噂のタブレットPC(iSlate?)を見ることができそうです。 同時に「iPhone OS4」も発表さ …

MINIの写真

先日、Canon EOS 40Dを購入してから、どこかに撮影に行こうと思っているのですが、なかなか行けないので、とりあえず愛車のMINIを撮ってみました(^^; しかし、なかなか思うような写真は撮れな …

no image

スピードマスター

今日は打ち合わせのために大阪のお客さんのところに行ったので、その帰りに梅田で時計を見てきました。 以前も書きましたが、30歳になる記念に腕時計を買おうと思いまして・・・。 すでに本やWebの情報を頼り …