monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

クリスマスツリー

投稿日:

昨年までは、自宅にクリスマスツリーを飾るようなことはしなかったのですが、今年は子供が生まれたということもあって、小さなツリーを飾ってみました。

Flower MUJIで適当な生木を注文し、妻が、別途購入したモノや手作りのモノなどで飾り付けをしました。

ただ、生木なので、色々とぶら下げられているのがちょっと可哀想です(^^;
早く楽にしてやりたいなぁ・・・(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

テキストエディタの色設定

私はWindows95の時代から「秀丸エディタ」を愛用していて、仕事中はもちろん、パソコン上でテキストを扱うほとんど全ての場面で活用しています。 そんな秀丸エディタなんですが、つい先日、色の設定を大幅 …

世界最薄の新型ノートPC「MacBook Air」

Appleが新型ノートパソコン「MacBook Air」を発表しました。 世界最薄だそうで、写真を見る限り確かに薄いです。 相変わらずAppleは魅力的な製品を作るなぁ・・・。

三国志(横山光輝)読了!

先日購入した、「三国志 潮漫画文庫」、ようやく全巻読了しました。 いやぁ、おもしろかったです。 劉備が死んでからは、少しテンションが下がりましたが・・・(^^; 仕事に生かせそうな教訓も多く得られまし …

初挑戦!岩谷峠!・・・そして、撃沈(泣)

今日の昼食後、以前から挑戦したかった「岩谷峠」に行ってきました。 (「いわやとうげ」だと思ってましたが、「いわたにとうげ」なんですね(^^;) これまでに、経験された方の話を聞いたりブログを読んだりし …

no image

MovableTypeのパッチを適用

このblogは、これまで「Movable Type 3.2-ja-2」で運用していましたが、緊急のセキュリティ脆弱性対策パッチが公開されたので、先程適用し「3.21-ja」にバージョンアップしました。 …