monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

EPSON Colorio EP-802A 購入

投稿日:

先日書いたように、これまで使っていたインクジェットプリンタがWindows 7では使えなくなってしまったので、仕方なく買い換えることにしました。

用途としては写真と年賀状の印刷のみなので、全色(6色)染料インクの「EPSON MultiPhoto Colorio EP-802A」を注文してみました。明日には届くと思います。

後ろから給紙できない点が(使い勝手の面で)少々不安ですが、まぁ、そう頻繁には使わないと思うので、おそらく問題ないでしょう。。。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. PIXUS MP640…

    年賀状を印刷しようとしたらエラー出て印刷出来ない!!ということで、どうやら故障のようなのでプリンタ買い換えました(^^;;修理したかったのですが、修理してると年越してしまうので・・・仕方無く(^^;;しかし、インクジェット複合機って安くなりましたね。この値段で、ネットワークプリント、ネットワークスキャンが出来るなんて・・・!印刷の仕上がりについては正直よく分かりません!数年前から満足いくレベルでしたし・・・(^^;;これは便利な複合機ですっ!来年はリコーかゼロックスの複合機買います。これは仕事用で!…

  2. タツヤ より:

    うちは壊れたので買い換えました(^^;;
    印刷の仕上がりはともかくとして
    もの凄く安くなってますよね。年々・・・
    前に買ったプリンタより安い値段でコピーとスキャナー付いてきちゃいました(^^;;

  3. zon より:

    > もの凄く安くなってますよね。年々・・・
    > 前に買ったプリンタより安い値段でコピーとスキャナー付いてきちゃいました(^^;;
    いやぁ、本当ですよね。
    標準で有線/無線共に対応してますし、スキャナにコピーに各種メモリカードスロットまで・・・。
    本体は完全に赤字でしょうね。いつまでもインクが高いハズだ(^^;

関連記事

ほぼ日手帳2007

今年も、ほぼ日手帳の連載が始まりました。 ほぼ日ストアでの販売開始は9/7(木)です。 これまで毎年買っているので、今年も間違いなく買うんですが、いまいち有効な使い方を見つけられていません(^^; 基 …

no image

iPhone Application Development (Winter 2010)

スタンフォード大学がiPhoneアプリの作り方講座「iPhone Application Development (Winter 2010)」を無償公開しているということで、最新版をダウンロードしてみ …

Lapita 6月号 オリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」

最近文具関係のサイトやblogで話題になっている「Lapita(ラピタ)6月号」を購入しました。 この号には、写真のオリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」が付録としてついてきます。 昨年も第一弾として「ミニ …

no image

出産祝い

友人のところに2人目の子供が生まれたので、別の友人家族と一緒にお祝いに行ってきました。 それにしても、最近友人の子供が増えすぎて、しかも似た名前が多いので、徐々に覚えられなくなってきました(^^;

ラーメン満天 播磨町店(残念ながらまもなく閉店・・・)

先日、Twitterで美味しいと聞いていた「ラーメン満天 播磨町店」に行ってきました。 今月28日で残念ながら閉店とのことで、それまでに一度行かなければと思っていたんですが、なんとかギリギリ間に合いま …