monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ カメラ・写真 物欲 独り言

RICOH GR DIGITAL III 購入

投稿日:

このブログでも何度も書いてきましたが、ずっと前から欲しかったデジカメ「RICOH GR DIGITAL III」を購入しました。(初代の頃から欲しかったのですが、3代目になってやっと買えました(^^;)

プレミアムキャンペーン実施中で、今買うと全員に本革ストラップが当たるということで、それに釣られてみました。相変わらず、こういったキャンペーンに弱いなぁ・・・(^^;

同時に購入したのは、SanDiskのSDHCカード(Class10 8GB)専用の液晶保護フィルムです。
(いつでもすぐ撮影できるように、ケース等は使わないでおこうと思っているので、とりあえず液晶保護フィルムだけは貼っておきました)

で、本体はこんな感じです。

この写真では分かりにくいですが、かなり上質な質感です。長く愛用できそうな気がします(^^;

少し試し撮りをしてみたのですが、最近デジタル一眼レフ(EOS 40D)で、50mmの単焦点レンズ(APS-Cなので、実質約80mm程?)ばかり使用しているので、28mmのレンズはかなり広く感じます(^^;
そして、F1.9なので、十分に明るいです。

コンパクトデジカメなのにRAWでも撮れますし、レンズも素晴らしいし、やっぱりいいカメラだなぁ(^^;







-IT・コンピュータ, カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉぉ!
    ついに買いましたかっ!
    おめでとうございます!!
    良さそうっすよね。ホント
    悩んでしまう・・・

  2. zon より:

    ありがとうございます。ホントに良いですよ。
    タツヤさんも是非買って下さい!

  3. 買っちゃった。

    JUGEMテーマ:RICOH GR digitalなんやかんや言って買っちゃいました。GR DIGITAL IIIあーあ・・・・この前、デジイチ買ったばかりなのに・・・・折角の家造りを撮るためとかなんとか言いながら(…

関連記事

誕生日&父の日のケーキ♪

今日、妻と子ども達が、誕生日&父の日のケーキを買ってきてくれました♪ (写真を撮る前に、少し崩れてしまってますが。。。(^^;) 私の誕生日は(父の日も)明日なんですが、明日は買い物に出かけて、そのま …

no image

素晴らしき一年♪

今年も無事に大晦日を迎えました。 毎年書いている気もしますが、今年は本当に、公私ともに充実した素晴らしい一年でした。 仕事の上でも多くの良い出会いがありましたし、勉強会やセミナーなどでも色々な方と知り …

no image

誕生日

今日、31歳の誕生日を迎えました。もう31かぁ・・・(^^; 今年は妻からは服をプレゼントしてもらいました。シャツやパンツやその他諸々・・・。 また、妹夫婦や両親からもプレゼントが届きました。本当にあ …

no image

富士OGMゴルフクラブ(小野コース)

今日は友人達と、富士OGMゴルフクラブ 小野コース(東・西)に行ってきました。 天気も良くて、ホントに気持ち良かったです。まさにベストシーズンですね。 私は初めてだったんですが、コースやクラブハウスも …

ルルド マッサージクッション

ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148BR ブラウン posted with amazlet at 10.10.30 アテックス 売り上げランキング: 26 Amazo …