monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ カメラ・写真 物欲 独り言

RICOH GR DIGITAL III 購入

投稿日:

このブログでも何度も書いてきましたが、ずっと前から欲しかったデジカメ「RICOH GR DIGITAL III」を購入しました。(初代の頃から欲しかったのですが、3代目になってやっと買えました(^^;)

プレミアムキャンペーン実施中で、今買うと全員に本革ストラップが当たるということで、それに釣られてみました。相変わらず、こういったキャンペーンに弱いなぁ・・・(^^;

同時に購入したのは、SanDiskのSDHCカード(Class10 8GB)専用の液晶保護フィルムです。
(いつでもすぐ撮影できるように、ケース等は使わないでおこうと思っているので、とりあえず液晶保護フィルムだけは貼っておきました)

で、本体はこんな感じです。

この写真では分かりにくいですが、かなり上質な質感です。長く愛用できそうな気がします(^^;

少し試し撮りをしてみたのですが、最近デジタル一眼レフ(EOS 40D)で、50mmの単焦点レンズ(APS-Cなので、実質約80mm程?)ばかり使用しているので、28mmのレンズはかなり広く感じます(^^;
そして、F1.9なので、十分に明るいです。

コンパクトデジカメなのにRAWでも撮れますし、レンズも素晴らしいし、やっぱりいいカメラだなぁ(^^;







-IT・コンピュータ, カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉぉ!
    ついに買いましたかっ!
    おめでとうございます!!
    良さそうっすよね。ホント
    悩んでしまう・・・

  2. zon より:

    ありがとうございます。ホントに良いですよ。
    タツヤさんも是非買って下さい!

  3. 買っちゃった。

    JUGEMテーマ:RICOH GR digitalなんやかんや言って買っちゃいました。GR DIGITAL IIIあーあ・・・・この前、デジイチ買ったばかりなのに・・・・折角の家造りを撮るためとかなんとか言いながら(…

関連記事

no image

カラーレーザープリンタ、お譲りします

昨年、カラー複合機を導入したので、これまで使用していたA4カラーレーザープリンタ(リコー IPSiO SP C220)を使用する機会がなくなりました。 使用頻度も少なくて、まだまだ使用できる(トナーも …

OAKLEY JAWBONE 調光レンズ

以前、ロードバイク用にOAKLEY JAWBONEを購入したのですが、今回はその調光レンズ(Clear Black Iridium Photochromic Vented)を購入してみました。 これま …

出産祝い

今日は、友人家族が出産祝いを持って遊びに来てくれました。 カワイイ服をありがとう♪ 来年になると思いますが、着せるのが楽しみです。

ラジコン雑誌にDVDが付いてました・・・

今月も、いつもの「RC magazine」と「RC WORLD」を購入してきました。 考えてみると、ラジコン雑誌を毎号買うようになってもうすぐ1年になります。(小学生の頃も買ってましたけど)早いもので …

no image

定期検診

今日、妻の定期検診のため、産婦人科に行ってきました。 最近、妻が頑張ってできるだけ安静にしていたおかげで、ようやく自宅安静が解かれて、外出の許可が出ました。 といっても、全く油断はできないんですけどね …