monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

プリンタ

投稿日:

昨夜、久しぶりに写真を印刷しようと思ったのですが、今になって、うちのインクジェットプリンタがWindows 7に対応していないことに気づきました(^^;

普段、書類などの印刷はレーザープリンタ(もしくは複合機)を使用するので、インクジェットプリンタは写真と年賀状くらいしか使わないんですよね。

数年前に購入したプリンタなので、メーカーサイトにもVista用までのドライバしかなく、とりあえず、これまではWindows Updateでダウンロードしたドライバを設定していました。

Windows 7導入時にテスト印刷(A4)をしたところ問題なかったので安心していたのですが、昨夜、はじめてL判用紙を使おうとしたところで対応していないことに気づいたというわけです。
(ユーザー定義用紙としてサイズを指定することはできましたが、これだとフチなし印刷には対応できません)

そろそろ年賀状の事も考えないといけないですし、やはり最新型に買い換えるべきかなぁ。。。

でも、今のプリンタ用の予備インクが2セット程余ってるんですね。
旧型のプリンタなんてヤフオクでも売れないだろうし・・・もったいないなぁ(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 日本GP 開幕!

いよいよF1日本GPが開幕しました。 来期は富士での開催が決定しているので、F1が鈴鹿を走る姿を観ることが出来るのは、とりあえず最後です。 今年もCS(フジテレビ721ch)では、今日(金曜)のフリー …

入園準備♪

娘が来月から幼稚園に通うので、入園グッズが色々と揃ってきました。 こうして、スモックやらおどうぐばこやらを見ると、いよいよ実感が沸いてきますね(^^; 毎日楽しく通ってくれるとイイなぁ。。。

ロードバイクでポタリング

今日は、同時にロードバイクを買った友人と一緒に、近くをゆっくり走ってきました。 (上の写真は、左が私のデローザで、右が友人のコルナゴです。) スタート前に友人のロードバイクがパンクするというアクシデン …

失敗から学ぶ

シリコンバレー・アドベンチャー―ペン・コンピュータに賭けたぼくたちの会社創造ゲーム あるIT企業の起業から倒産までのドキュメンタリーです。 実際に起こったことが生々しく描かれているので、ひきこまれるよ …

F1 2007 バーレーンGP 決勝

F1バーレーンGP決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで今季初勝利を飾りました。 そして2位にまたしてもハミルトン、ルーキーでありながら、アロンソ・ライコネンと並んでポイントリーダーになりました。若干2 …