monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006

投稿日:

書くのを忘れていたんですが、今月上旬に「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」を注文しました。

ほぼ日手帳を初年度から購入している者としては、興味深い新製品です。見た目は普通のシンプルなカレンダーなんですが、ホワイトボード用マーカーで自由に書き換えができます。

うちは、夫婦それぞれ自分の予定を手帳で管理し、それとは別に壁掛けカレンダーにも転記してスケジュールを共有していますので、結構便利に使えるのではないかと思います。

というわけで、またほぼ日ストアにお金を遣わされました・・・(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

仕事のメールを携帯でチェックする

これまで、仕事用のアドレスに届いたメールは、全て携帯のアドレスに転送するようにサーバー側で設定していました。(独自ドメイン+レンタルサーバー環境) 外出時にもリアルタイムに受信メールを確認することが出 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年2月)

今日は雪の舞う中、先月に引き続き「サント・アン」というお店の「季節のソフトクリーム」を食べるために、早朝から自転車で走ってきました。 前回と同じように、「道の駅 淡河」に集合して、サント・アンさんを目 …

no image

eo光ネットの宅内調査

先日申込をしていたeo光ネットの宅内調査が今日行われました。新居に光ファイバーを設置するための配線経路の確認等です。 調査は10分くらいで終わり、全く問題ないとのことでした。良かったです。 また、ちょ …

母の日のキリン

今日は母の日ということで、娘と一緒に近くの花屋さんに行ってきました。 色んな花が売られているなか、娘が選んだのは何故かキリン!?(^^; 帰宅してすぐに、「キリンさんと葉っぱだけ。」って言いながら、妻 …

no image

退院!

今日、突然息子の退院が決まり、病院から連れて帰ってきました。 レントゲンの結果も良く、ウィルス性の肺炎については良くなったようです。 ただ、呼吸不全で血流の悪い時間が結構あったので、その間に脳がどれだ …