monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006

投稿日:

書くのを忘れていたんですが、今月上旬に「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」を注文しました。

ほぼ日手帳を初年度から購入している者としては、興味深い新製品です。見た目は普通のシンプルなカレンダーなんですが、ホワイトボード用マーカーで自由に書き換えができます。

うちは、夫婦それぞれ自分の予定を手帳で管理し、それとは別に壁掛けカレンダーにも転記してスケジュールを共有していますので、結構便利に使えるのではないかと思います。

というわけで、またほぼ日ストアにお金を遣わされました・・・(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

焼肉!

今日は、2組の友人夫婦とその子供達、そしてうちの夫婦で焼肉屋に行ってきました。 このメンバーで集まったのは結構久しぶりだったので楽しかったです。 それにしても、子供って本当にすぐ大きくなりますね。この …

宮崎駿 監督作品『風立ちぬ』を観てきました

今日、スタジオジブリの最新作 宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観てきました。 公開直後から色々なところで批判を目にしていたので、覚悟をして観に行ったのですが、とても多くのことを考えさせられたので、私としては …

MINIのヘッドライトのくすみをキレイに!

愛車MINI(R56 Cooper)も納車から6年以上が経ち、徐々に不具合が出てきています。見た目も少しずつヘタってきてまして、最近特に目立つのがヘッドライトカバーのくすみです。 というわけで、Ama …

no image

WordPress 2.6

このblogを運用している「WordPress」を、最新版の2.6にバージョンアップしました。 いつも通り、特に問題も発生せず簡単にアップグレードに成功しました。

バスケを楽しむために膝用のサポーターを購入!

先日、Facebookで友人たちと「バスケやろう!」という話で盛り上がったので、そのための準備として、とりあえず膝用のサポーターを購入しました。 私は中学生の頃(一応、高校の初めも)バスケ部に所属して …