monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Google 日本語入力

投稿日:

Googleが日本語入力ソフト「Google 日本語入力」を公開しました。

Web上で集めた膨大なデータから辞書を生成するということで、信頼性は高そうです。

「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に耐えるかどうか試してみた – GIGAZINE
実際に使ってみた印象としては、MS-IMEよりは割と上な感じ、辞書を鍛えまくったATOKよりは少し下、という感じです。ただ、これが無料で提供されているという事実を考えると、かなりのシェアを今後は確保するはずです。

上記のGIGAZINEのレビュー記事でも、かなり高評価のようです。

私は昔からATOKを愛用しているので、今のところ乗り換えるつもりはありませんが、将来的にATOKの性能を大きく超えてくるのであれば、検討したいと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

エコカー補助金

今日、ホンダディーラーで、フリードの商談をしてきました。 エコカー補助金に間に合うように契約するつもりだったのですが、今すぐオーダーしても9月の納車になるので、補助金はまず貰えないだろうとのことでした …

no image

おもちゃもamazon

amazonのサイトに「おもちゃ&ホビー」のコーナーが出来たようですね。 amazonの取扱商品がどんどん充実していくのは利用者として嬉しい事ですが、無駄な買い物をする機会が増えそうで、少し怖いです( …

no image

マイクロソフトもブラウザ版Office

マイクロソフトもついにブラウザ上で動くOfficeを発表するそうです。 Microsoft、ブラウザで使える軽量版Office提供へ – ITmedia Biz.ID米Microsoftは …

no image

会場変更!

先日書いた、トリプルタイトルマッチの会場が変更になったようです。 ご報告|長谷川穂積 オフィシャルブログ お客様や選手、関係者の安全を考え試合会場が変更になりました。 両国国技館から神戸ワールド記念ホ …

ラジコン、その後・・・。

今年の5月に友人と一緒にラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)を購入し、その後も色々と必要なモノを揃えてきました。 私はちょうど、新居のリフォーム工事や引っ越しに関する諸々に忙殺され …