monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Google 日本語入力

投稿日:

Googleが日本語入力ソフト「Google 日本語入力」を公開しました。

Web上で集めた膨大なデータから辞書を生成するということで、信頼性は高そうです。

「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に耐えるかどうか試してみた – GIGAZINE
実際に使ってみた印象としては、MS-IMEよりは割と上な感じ、辞書を鍛えまくったATOKよりは少し下、という感じです。ただ、これが無料で提供されているという事実を考えると、かなりのシェアを今後は確保するはずです。

上記のGIGAZINEのレビュー記事でも、かなり高評価のようです。

私は昔からATOKを愛用しているので、今のところ乗り換えるつもりはありませんが、将来的にATOKの性能を大きく超えてくるのであれば、検討したいと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

今日も練習

今日の午前中、友人の美容室で髪を切ってもらったので、ついでにゴルフの練習をしてきました。 明後日、ラウンドの予定なんですが、一向に打球の方向性が安定しません・・・と感じながら、今日も80球ほど打っただ …

物欲の秋・・・

私の友人によると、「物欲の秋」らしいです・・・ その友人はそう言いながら、どんどん色んな物を買っています・・・ それに影響されたのか、私もついにスゴ録を買ってしまいました。 SONY RDR-HX8 …

MINI(R56)用ドリンクホルダー

以前、RACER’SのNEW MINI用ドリンクホルダーを購入したのですが、今回新たにZoom Engineeringというところの「MINI用アルミボトルホルダー(ポリッシュ)」を購入しました。(上 …

no image

便利なUSBメモリ!

今日お会いしたお客さんが、「Clip Drive mini」というUSBメモリを持っておられました。 で、見た瞬間、かなり物欲が刺激されました。 何が良いかと言うと、メモリ本体とキャップの部分が細いチ …

Windows 7 RC版

Windowsの次期バージョン「Windows 7」のRC版が一般公開されているので、ダウンロードして、余っているサブPCにインストールしてみました。 古いPCなのでAeroは有効に出来ませんでしたが …