monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

携帯電話を買い替えました

投稿日:

妻が携帯を替えたいと言うので一緒にDoCoMoショップに行ったのですが、結局、私も替えてきました。やはり見ると欲しくなりますね(^^;

新しい機種は、私がP901iS(黒)、妻がD901iS(ピンク)で、二人揃って今日からFOMAになりました。

私は最初P701iDにしようかと思ったのですが、実物を見ると作りがおもちゃっぽかったので、結局P901iSに決めました。

私が住んでいるところはかなり田舎なので、FOMAが使えるかどうか少し心配でしたが、一応アンテナが3本立っているので安心しました(^^;

ただ、お尻の端子の形が変わったので、カーナビとの接続ができなくなりました。
最新情報を取り込むのに必要なので、これはなんとかしないと・・・。
変換アダプターみたいなモノがあるのでしょうか?明日にでもメーカーに問い合わせてみようと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

犬のいる生活

実家で飼っている犬を預かって、1ヶ月近くが経とうとしています。 我々人間の方も、ようやく犬のいる生活に慣れてきました。(毎日世話をしている妻は大変そうですが・・・) 外から帰ってきたときに、玄関で必死 …

CATEYE「CC-RD300W」

ロードバイク用に前後ライトとサイクルコンピュータを購入しました。(偶然すべてCATEYE製) コンピュータは、特に詳しく調べずに、見た目と価格から適当に「CC-RD300W」を選んだのですが、基本的な …

no image

医者の不養生・・・?

このサイトの他に仕事用のサイトを持っているのですが、「いい加減、デザインを変えてフルリニューアルしよう!」と思ってから、既に2年ほどが経ちます(^^; いつもお客さんに対して、「ああした方がいい、こう …

七夕

先日、友人のところで笹をもらってきたので、(妻が)七夕の飾り付けをしました。 いつ頃から、娘が自分で願い事を書くようになるのかなぁ・・・(^^;

R11 初打ち!

今日の午前中、久しぶりに練習場に行き、先日購入したR11ドライバーを打ってみました。 初めて打った感覚としては、もう少し柔らかいシャフトでも良かったかな?という感じでしたが、何球か打っていくうちに全く …