monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

オリンパスのパンケーキレンズ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)

投稿日:

妻が購入したパンケーキレンズ「OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」と、レンズフィルター「Kenko 43S MCプロテクター」が届きました。

E-420に付けるとこんな感じです。

フィルターを付けた分だけ厚みが増していますが、それでも、標準のズームレンズに比べるとかなりコンパクトになりました。

ただ、レンズが届いて初めて気づいたのですが、付属のレンズキャップがねじ込み式になっていて、とても使いにくそうでした。(ワンタッチで外れない・・・)

そこで、以前に同じレンズを購入していた友人に聞いてみると、他機種用のレンズキャップが流用できるとのこと。。。

早速探して注文しました。(友人のアドバイスに従い、予備に2個ほど注文しておきました)
注文したのは、「オリンパス C-1400L用レンズキャップ LC-43」です。

OLYMPUSのロゴにこだわらなければ、もっと安い汎用品もあるみたいなんですが、やっぱりロゴがあった方が見た目が引き締まると思いますし・・・(^^;

まぁ、妻専用のカメラなので、私の好みは関係ないんですけど(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

広末涼子がカワイすぎる

最近、龍馬伝を観ていて、「久しぶりに見る広末涼子は今でもやっぱりカワイイなぁ」などと思っていたのですが、「ダメ広末?」というコンテンツはさらにヤバイです。カワイすぎる(^^; 時間のあるときに、70種 …

iPhone SDK

MacBookを購入したものの、日々の仕事に忙殺されて、ほとんど触れずにいたのですが、昨日ようやくiPhone SDKをインストールしました。 これで、iPhoneアプリの開発に必要なモノは全て揃った …

佐藤琢磨 × トロ・ロッソ

佐藤琢磨が久しぶりにF1に帰ってきました。 トロ・ロッソのテストに参加し、合計49ラップの走行を無事に終えたようです。(でも、正直、タイム的には微妙かな?) まぁ、とりあえずは今季の日本GPでどこかの …

BBQ&プール

今日は一日、友人宅でバーベキューをしてました。 天気が少し心配だったのですが、曇り空で暑過ぎることもなく、絶好のコンディションでした。 大人達がダラダラと呑んで食べてしている間、子供達はすぐ傍のプール …

お宮参り

今日は、朝からお宮参りに行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。 天気にも恵まれて、本当に良かったです。(かなり暑かった(^^;) 神社から戻り実家で昼食を食べたあと、みんなで写真スタジ …