monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 最終戦 中国GP 予選

投稿日:

過去最多の年間19戦で争われた今年のF1ですが、ついに最終戦を迎えました。

今日はリアルタイムで観る事が出来なかったので、夜、スゴ録の録画映像を見ました。(なので、タイミングモニタ無しでの観戦です)

予選結果は、1位アロンソ、2位フィジケラで、ルノーがフロントロー独占。3位がライコネン、4位がバトン、5位にモントーヤ。

今回の注目はもちろん、ルノーとマクラーレンのコンストラクターズ争いですが、現時点で2ポイントリードしているルノーがフロントローを独占したことで、かなり有利になったと思います。
鍵を握ることになるのは、それぞれのセカンドドライバーでしょうか。

琢磨は17番手スタート。鈴鹿の失格処分によって最初にアタックすることになったので、路面状況のハンデも大きく、また燃料も多く積んでいると思われるので、仕方のない結果というところでしょうか。
今週前半には琢磨はアンソニーに替えられるのではないかという話もでていたので、とりあえず出場できて安心しました。

さぁ、明日はいよいよ今季最後のレース。
鈴鹿に引き続き、見応えのある内容を期待したいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ☆F1中国GP予選結果☆

    やはり、予選一番手出走は不利だった!!予選トップでの出走とはいえ、もう少しはやっ

  2. yu-ko より:

    こんばんわ~
    トラバありがとうございました。

    ルノーフロントロー独占してますけど
    キミなら余裕で、優勝できそうですよね。
    あとはモントーヤがリタイアせずに走りきってくれれば…

    琢磨は17番手スタートと、厳しいですが
    最後なのでおもいっきり走ってほしですね。

  3. zon より:

    yu-koさん、こんばんわ~。鈴鹿、お疲れ様でした。

    ほんと、モントーヤがフィジケラの前でゴールできるかどうかに注目ですね(^^;
    琢磨はに完全燃焼してほしいです。(順位はどうでもいいので(^^;)

    PING:
    TITLE: 注目の最終戦! 中国GP公式予選
    BLOG NAME: 開運ダイアリー
    快晴の上海サーキット。最終戦にふさわしい、手に汗握る予選となりました。

  4. F1世界選手権 第19戦 中国GP 予選 ルノーWタイトルへ着々!?

     2005年F1世界選手権第19戦(最終戦)中国GPの予選が15日、上海国際サーキット(全長:5.451km)で行われ、ルノーのアロンソ&フィジケラがフロントロ…

  5. おいおい!

    まだ、映像見れないのでなんともいえないけど…なんで、満タンなんだよ!本番見越してって何度、同じ作戦立てるんだよ。しかも勝ったためしがない作戦。後半にタイヤ持たな…

  6. Blog Epsilon より:

    F1最終戦中国GP予選結果

    FIA Formula 1 World Championship
    Chinese GP
    予選

    結果はこちら

    レポートはこちら

    F1…

  7. F1 中国GP 予選

    セッション開始時は気温23℃、路面温度23℃、湿度32%のドライコンディションというなかなかの良馬場の上海インターナショナルサーキット!(笑)
    乾燥しきってい…

  8. 中国GP 土曜日 予選

     し烈な戦いが繰り広げられてきた今シーズンもいよいよファイナ

関連記事

西宮えびす 残り福

今年も友人と一緒に西宮神社の十日えびすに行ってきました。 これまでは毎年10日の本えびすに行っていたのですが、今年は友人の都合で11日になりました。 そのおかげか平日だったせいか、全体的にとても空いて …

no image

ゴルフ!・・・で筋肉痛(^^;

昨日、予定通り友人達とゴルフに行ってきました。 初めてのコースだったのですが、クラブハウスは高級感漂う綺麗な建物で、コースのコンディションも良かったです。ただ、高速を降りてからが遠い・・・(^^; ス …

no image

phpMyAdminのインストールメモ(CentOS 6)

お客様のサーバー(CentOS 6)にphpMyAdminをインストールする機会があったので、その時の作業メモ。(かなり久しぶりなので、色々と変わってました&忘れてました(^^;) 最新版(3.5.7 …

no image

システム手帳とPDA

そろそろ来年のカレンダーや手帳が店頭に並ぶ季節になってきました。 この時期にいつも悩むのが、システム手帳を使うかPDAを使うかということです。 私は4年程前から、神戸三宮のナガサワ文具センターで購入し …

no image

パソコンを使わない日「シャットダウンデー」

今日は、丸一日パソコンを使わずに過ごせるかを試す「シャットダウンデー」だそうです。 ITmedia News:コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」 コンピュータなしで1日を過 …