monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 最終戦 中国GP 予選

投稿日:

過去最多の年間19戦で争われた今年のF1ですが、ついに最終戦を迎えました。

今日はリアルタイムで観る事が出来なかったので、夜、スゴ録の録画映像を見ました。(なので、タイミングモニタ無しでの観戦です)

予選結果は、1位アロンソ、2位フィジケラで、ルノーがフロントロー独占。3位がライコネン、4位がバトン、5位にモントーヤ。

今回の注目はもちろん、ルノーとマクラーレンのコンストラクターズ争いですが、現時点で2ポイントリードしているルノーがフロントローを独占したことで、かなり有利になったと思います。
鍵を握ることになるのは、それぞれのセカンドドライバーでしょうか。

琢磨は17番手スタート。鈴鹿の失格処分によって最初にアタックすることになったので、路面状況のハンデも大きく、また燃料も多く積んでいると思われるので、仕方のない結果というところでしょうか。
今週前半には琢磨はアンソニーに替えられるのではないかという話もでていたので、とりあえず出場できて安心しました。

さぁ、明日はいよいよ今季最後のレース。
鈴鹿に引き続き、見応えのある内容を期待したいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ☆F1中国GP予選結果☆

    やはり、予選一番手出走は不利だった!!予選トップでの出走とはいえ、もう少しはやっ

  2. yu-ko より:

    こんばんわ~
    トラバありがとうございました。

    ルノーフロントロー独占してますけど
    キミなら余裕で、優勝できそうですよね。
    あとはモントーヤがリタイアせずに走りきってくれれば…

    琢磨は17番手スタートと、厳しいですが
    最後なのでおもいっきり走ってほしですね。

  3. zon より:

    yu-koさん、こんばんわ~。鈴鹿、お疲れ様でした。

    ほんと、モントーヤがフィジケラの前でゴールできるかどうかに注目ですね(^^;
    琢磨はに完全燃焼してほしいです。(順位はどうでもいいので(^^;)

    PING:
    TITLE: 注目の最終戦! 中国GP公式予選
    BLOG NAME: 開運ダイアリー
    快晴の上海サーキット。最終戦にふさわしい、手に汗握る予選となりました。

  4. F1世界選手権 第19戦 中国GP 予選 ルノーWタイトルへ着々!?

     2005年F1世界選手権第19戦(最終戦)中国GPの予選が15日、上海国際サーキット(全長:5.451km)で行われ、ルノーのアロンソ&フィジケラがフロントロ…

  5. おいおい!

    まだ、映像見れないのでなんともいえないけど…なんで、満タンなんだよ!本番見越してって何度、同じ作戦立てるんだよ。しかも勝ったためしがない作戦。後半にタイヤ持たな…

  6. Blog Epsilon より:

    F1最終戦中国GP予選結果

    FIA Formula 1 World Championship
    Chinese GP
    予選

    結果はこちら

    レポートはこちら

    F1…

  7. F1 中国GP 予選

    セッション開始時は気温23℃、路面温度23℃、湿度32%のドライコンディションというなかなかの良馬場の上海インターナショナルサーキット!(笑)
    乾燥しきってい…

  8. 中国GP 土曜日 予選

     し烈な戦いが繰り広げられてきた今シーズンもいよいよファイナ

関連記事

no image

F1日本GP開幕!

ついに、日本GPが開幕しました。 スカパーでは、今日のフリー走行も午前・午後共に生中継してくれたので、仕事を休憩して観ていました。(週明けに納品する仕事が間に合うかきわどいんですが(^^;) それにし …

no image

ツアー・オブ・ジャパン

昨日の深夜、地上波で「ツアー・オブ・ジャパン」が放送されていた(関西)ので、録画しておいて、早速今日観ました。 やはりこういった映像を観ると、自転車に乗りたくなりますね(^^; それにしても、やっぱり …

仕事用パソコンを新調

ここ数年はパーツ単位のアップグレードを繰り返してきましたが、久しぶりに仕事用のメインPCをフルリニューアルすることにしました。 今回も既製品を購入するのではなく、各パーツを購入して組み立てる形をとりま …

no image

vs 台風23号

明日、打ち合わせの為、大阪に行く事になりました。 急な予定でスケジュールが狂ったのも大変困るのですが、Yahooのニュースによると「超大型で強い台風23号は・・・20日には西日本から東日本に接近、上陸 …

no image

Skypeで海外と初通話

昨日、中国に住む友人とSkypeで話しました。 これまで、国内の友人と話したことはありますが、海外と通話するのは初めてです。でも、音声の遅延なども全くなく、かなりクリアな会話が出来ました。技術の進歩は …